FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「人としてどうなのか…」

スーパーに設置のアルコール消毒液盗難相次ぐ(北海道) 新型コロナウイルスの流行で心ない行為が相次いでいます。釧路市内のスーパーでは除菌用に設置されたアルコール消毒液が盗まれる被害が多発しています。 学生も自宅待機。小さなお子さんがいる家庭で…

急に休校

子どもたちが通う学校が突然休校になる――。新型コロナウイルスの感染拡大を防ごうと下された方針に、親たちも困惑している。 (朝日新聞デジタル) これって、アレですかね⁈ クルーズ船で、政府が対応に失敗し、外国からバッシングされたから、大きな政策で名…

東証終値は781円安

連休明け25日の東京株式市場の日経平均株価(225種)終値は前週末比781円33銭安の2万2605円41銭だった。 最中のFX自動売買はどうだったでしょう。 2月26日のEAの結果報告。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていた…

治療薬 現時点での候補は?

2月23日、河野太郎防衛大臣が新型コロナウイルス感染症の治療についてツイッターでコメントしました。 アビガン、カレトラ、レムデシビルという3つの治療薬に関する内容です。 同様の内容が首相官邸のホームページにも発表されています。 これら3つの薬剤は…

受診目安

目安によると、発熱など風邪の症状があればまずは学校や会社を休み、外出を控えるように求めた。そのうえで、風邪の症状や37・5度以上の発熱が4日以上続く時は、相談センターに相談する。強いだるさや息苦しさがある時はすぐに相談する。 高齢者や、糖尿病、…

「もう東京オリンピックはないね」

作家の百田尚樹氏が20日、ツイッターに連続投稿。新型コロナウイルスの日本での深刻な感染拡大やロンドンでの代替開催案が英国で出始めたことなどを受け、「もう東京オリンピックはないね」と、今年7月開幕の東京五輪が中止になる可能性を視野に入れた。 …

日本の不況は「ほぼ避けられない」

日本の不況は「ほぼ避けられない」 新型コロナウイルスの影響を各国メディアが報じる国内メーカーの中国工場の閉鎖や中国人観光客の大幅減少などを元に分析。「アベノミクスだけでは不十分だ」の指摘も。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が日本経済に…

800人の募集を大きく上回る1100人超応募 一部応募者は適用外に

ファミリーマートは2月19日、2月3~7日に実施した早期退職制度の募集結果について公表しました。全社員の約1割に当たる約800人の募集に対し1111人の応募がありましたが、「日常オペレーションの継続に重大な影響を及ぼす可能性のある一部社員については本制…

国内で初めて

国内で初めて10歳代が感染…自主的に学校休み、友だちにも症状なし 新型コロナウイルスの感染が拡大する中、東京都、和歌山県、神奈川県、愛知県で18日、新たに計8人の感染が確認された。 東京都では都内に住む20~80歳代の男性3人の感染が確認され…

「米国インフル猛威」は新型コロナ⁈

米国で季節性インフルエンザが猛威をふるい、患者は2600万人以上、死者は約1万4000人にのぼっている。だが、一連の情報を発表してきた米疾病対策センター(CDC)が「インフル症状だった人に新型コロナウイルス検査をする」と発表した。麻酔科医の筒井冨美氏は…

第二の震源地

新型コロナウイルスの集団感染が発生している大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号への日本政府の対応に、「感染拡大の第二の震源地を作った」などと海外メディアから批判が向けられている。 横浜港に停泊中のダイヤモンド・プリンセス号は乗員乗客3711…

給料ファクタリング

給料の前払いをうたい文句に事実上、現金を貸し付ける悪質な業者が横行している。法外な支払いを請求されて困った利用者の訴えが昨年以降、目立ち始めた。業者は企業向けの資金調達手法になぞらえて「給料ファクタリング」と称しているが、実態はヤミ金だと…

槇原敬之

警視庁は、ミュージシャンの槇原敬之容疑者を覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕した。 警視庁によると、槇原容疑者は2018年4月、港区のマンションの一室で覚醒剤およそ0.083グラムを所持していたほか、さらに同じ年の3月に危険ドラッグの「RUSH…

全員

政府のチャーター機の第1便で帰国し宿泊施設に滞在していた197人について新型コロナウイルスの検査が終わり、全員が「陰性」であったことが12日に分かった。 先月29日にチャーター機で帰国し千葉県内のホテルなどに滞在していた197人は、昨日帰宅前のウイル…

mineoで通信障害が発生

オプテージが提供しているMVNOサービス「mineo」で通信障害が発生している。 障害は2月11日19時34分頃から発生。auプラン、ドコモプラン、ソフトバンクプランの全てでデータ通信が利用できない状況となっている。また一部の機種については音声通話サービスも…

一晩で20cm

昨夜から今日11日(火)朝にかけて寒気を伴った低気圧が通過し、長野県や群馬県、新潟県の山沿いで雪がまとまりました。5時までの12時間で新たに降った雪の量は、長野県野沢温泉で25cm、群馬県藤原で26cm、新潟県湯沢で23cmなど、多い所で20cmを超えています。…

お待たせ致しました!

わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。 リンクはこちら↓↓↓ 自分がEAを選んだキッカ…

コインハイブ

サイトを閲覧した人のパソコンを無断で利用していわゆる仮想通貨=暗号資産を獲得するプログラムを使ったウェブデザイナーが、コンピューターウイルスを保管した罪に問われた裁判で、2審の東京高等裁判所はプログラムはウイルスにあたるとして、1審の無罪…

電気バス

西鉄が地球温暖化対策として福岡市内の路線に導入する電気バスが、お披露目されました。 【記者】「今回導入された電気バスなんですが、振動も少なく音も非常に小さく感じます」 福岡市東区の路線に導入される電気バスは既存の車両を利用していますが、リチ…

わたしはココから

わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。 自分がEAを選んだキッカケのあやかさんのブ…

NISAの新制度で何がどう変わる?

NISA(ニーサ・少額投資非課税制度)は投資の利益にかかる約20%の税金をゼロにできる制度。株式や投資信託を売買したことのある方にはおなじみだと思います。このほど、金融庁がNISAを改正した「新NISA」(仮称)を発表し、話題になりました。新NISAは、こ…

高値の転売に批判

驚くほど高い値段で売りに出されていました。 新型コロナウイルスの影響で品薄になっている家庭用の使い捨てマスク。大手フリマアプリやオークションサイトで今、はるかに高い値段で出品されるケースが相次いでいます。 こうした状況にネットでは様々な意見…

レクサス

昨日はレクサスに珈琲を飲み行ってきました☕️ 営業の方と小一時間、談笑してきました。 レクサス LC が、2月18日にマイナーチェンジの発表日らしいです! LSは今年の12月頃にマイナーチェンジみたいです。 こちらは展示してあったRXです。 さて、年明けてか…

米国務省 「英政府の決定を支持」

イギリス EUから離脱 加盟国で初めて イギリスが日本時間の1日午前8時、EU=ヨーロッパ連合から正式に離脱しました。その是非をめぐってイギリス社会は今も分断したままで、大きな課題を抱えての船出となります。イギリスは31日午後11時、日本時間の1日…

縦読み

マクドナルド秋葉原昭和通り店が1月31日18時をもって閉店するとの告知を受けて、2軒隣のバーガーキングがマクドナルドの労をねぎらうポスターを掲示しました。このエールを送る様子はTwitterで拡散され、一時は感動を呼んだ……のですが、「実は痛烈なメッセー…