FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

異例の法案可決、英で12月総選挙

英国の議会下院(定数650)は29日夜(日本時間30日朝)、12月12日に総選挙を実施する法案を可決した。28日に欧州連合(EU)からの離脱を実現するためとジョンソン政権が出した解散総選挙を求める動議を否決したばかりだったが、総選挙に反対…

文大統領が突然…

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権の日本に対する姿勢に変化が見られる。10月24日には李洛淵(イ・ナギョン)首相が安倍首相と会談。文大統領の対日姿勢は軟化したのか。 文大統領は10月18日、就任後初めて各国の大使らを青瓦台(大統領府)に招いてレセプ…

トラックドライバー不足は給料が安いから…

トラックドライバー不足は給料が安いから…ウォルマートが2倍の給料を払う理由 配送業者の多くがドライバー確保に苦心する中、ウォルマートはトラックドライバー不足を回避するために独自の配送システムに多額の投資をした。 多くの小売業者とは異なり、ウォ…

ベルギー王女

「未来のベルギー女王」エリザベート王女、18歳の誕生日迎える。 アイボリーのドレスに身を包んだエリザベート王女は、感激をあらわにしたマチルド王妃(Queen Mathilde)とフィリップ国王(King Philippe)が傍らで見守る中、ベルギーのために「使命を果た…

ゴトー日

昨日25日はゴトー日でしたねー! ゴトー日はドル円が買われやすいので、買いでエントリーするのが通常のトレード法ですが、為替のニュースでもドル不足の状況については滅多に発表されることはないので、チャートの値動きを見てトレードするしかありません。…

ECB総裁

昨夜はドラギ総裁の最後となるECB理事会でした。 ドラギ砲と呼ばれ、マーケットにはファンが沢山いました。 次のECB総裁は? ラガルド総裁になります。 歴代ECB総裁で初の女性。この方、経済専門家ではないところが、今後の不安材料でもある。 ドラギ氏が敏…

ソフトバンク

ソフトバンク3年連続日本一!巨人に4連勝で27年ぶり快挙! ◆SMBC日本シリーズ2019第4戦 巨人3-4ソフトバンク(23日・東京ドーム) ソフトバンクが接戦を制して第1戦から4連勝。1990~92年西武以来、27年ぶりの3年連続日本一を決めた。 無傷の4勝での日本一…

即位礼正殿の儀

即位礼正殿の儀とは、 新天皇陛下の御即位をお祝いする今年限定の「国民の祝日」です。 今年は、天皇陛下が御退位されるとともに、新天皇陛下が御即位され、新たな元号に変わる特別な年に当たります。御即位に際し、国民こぞって祝意を示すため、「天皇の即…

ブレグジットや離脱って言葉に飽きてきた感

FX取引は世界のどこからでも参加出来るため、世界中の国が祝日となる元日と、世界中(日本などごく一部以外)がほぼお休みとなるクリスマスを除いて、どこかの国が祝日でお休みとなっても取引は可能です。 ただ、ニューヨークやロンドンといった大きな市場が…

合意なき

英下院は19日、イギリスの欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)手続きを延期する議員案を可決した。ボリス・ジョンソン首相が求めていた離脱協定案の採決は来週に持ち越されたが、首相は離脱延長をEUと交渉するつもりはないと強調している。イギリス議会が週…

19日が決戦投票

ブレグジットの決戦投票が19日に行われる様です。 もし、通過できなかったら、月曜朝イチの窓開けはかなり大きくなるかもしれませんね。 種類は問わず、 EA使っている方で証拠金維持率に余裕がない方やロット数が大きめな方は事前に証拠金の補充をしておくの…

合意離脱の方向へ

英・EU、修正離脱案合意=国境問題妥協、議会承認が焦点 2019年10月17日 21:42時事通信ニュース 【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)と英国は17日、EU離脱案の見直しをめぐる交渉で合意した。最大の懸案だった英領北アイルランドの国境管理問題で歩…

Brexit = ブレグジット

ブレグジット(Brexit)とは。 英国のEU離脱を意味する造語で、Britain(英国)とexit(離脱)を掛け合わせたことば。 なぜイギリスはEUを離脱するのでしょう。 カンタンに解釈すると、 イギリスは経済発展国。故に他国から仕事を求めて移民が流れ込んでくる。…

ポンドにツラレテ

昨夜はポンドにツラレテ、ユーロドル も上げ下げと翻弄されてましたね。 裁量やられてる方はかなりお疲れではないでしょうか? わたしが利用している自動売買ソフト。 ナンピンマーチン。 ナンピンマーチンと聞いて毛嫌いする方もたくさんいらっしゃるのでは…

やっと週明けました!

先週の持ち越しのショート。 週中くらいで決済かかるという予想してましたけど、月曜に利確しました。 このEA。できるやつです。 ちなみに、このEA。 ポジション保有中にパラメータ変更やMT4の再起動しても、ちゃんとポジション引き継いでくれます。 巷の有…

1週間の放置結果

9月30日から使いはじめたEA。 ロット数は低めに設定し放置プレイ。 このEA。 安定しているのでロット数を上げてしまいたい!という衝動が出てきちゃいますw 10月7日の月曜日から11日の金曜日までの1週間で決済された全ポジションのスクショです。 1週間で9,0…

週末が来てしまった

みなさま、1週間お疲れ様でした。 週末なので、為替市場もお休みです。 いま使っているEA。 ポジション保有中に市場closeやMT4 再起動しても問題ありません。 保有しているポジションは引き継いでくれます。 賢いEAだと、管理もラクですね。 それでは、使用…

米中貿易協議

アメリカと中国の貿易協議に一喜一憂し、その度に為替が反応。特にドル円。 為替相場とは人間心理の表れと言われてますが、その一喜一憂に反応している裁量トレーダーは疲れてしまっているようですね。 協議に関税に増税。 トランプ砲に注意しなければなりま…

昨夜はFOMC

先日、友人がわたしのお世話になっている輸入車car shopで即決で購入したクルマは ポルシェ パナメーラ GTS クルマもカッコイイですが、即決で購入する友人もカッコイイです! 為替の方は、昨夜はパウエルさんの発言やら、FOMCなどありましたが、大きく動く…

昨日は友人が

みなさん、FX自動売買ソフトの調子はいかがですか? わたしの利用しているEAは順調そのものです。 昨日はわたしがいつもお世話になっている輸入車car shopに友人と一緒にいってきました。 なんと、その友人。 お気に召すものがあったらしく、即決w 契約書をP…

やっと週明け!

FX自動売買ソフトを稼働させ、毎日、順調に利益が出ております。 ここで厄介ゴトが。 週末の土日はFX市場もcloseしていて、取引が無い。少し淋しいです。 土日を乗り越えて、昨日の決済かかった全ポジションのスクショです。 あと、こちらはいま現在の保有ポ…

稼働開始から

稼働開始してから早くも1週間が経過しました。 日が経つのは早いですね。毎日チェックする前日の自動売買ソフトの結果も楽しみで仕方ありません。 9月30日から30万チョイでスタート。 9/30(月)〜10/4(金)の決済された全ポジションのスクショです。 利益額は1…

10月4日の自動売買

9月30日から始めた FX自動売買。 毎日、多い日少ない日ありますが、プラスの収益になっております。 ナンピンマーチン式の取り引き手法に賛否両論があると思いますが、今回、利用しているEAは当たりのように思います。(まだ数日の運用ですが。) 当面の目標は…

順調

9月30日の夜から30万円チョイで始めた FX。 稼働開始からまだ数日。 とりあえず、順調。この一言につきます。 10月3日に決算された全ポジションのスクショになります。 利用しているEA。 ナンピンマーチン式の取り引き内容です。 取り引きを見ていると、片側…

取り引き通貨ペア

FXをするにあたり、自動売買ソフトを選択。 無料利用できるもの。 取り引き手法は、 ナンピンマーチン。両建てもするEAをチョイス。 取り引き通貨ペアはユーロ / ドル 10月2日の決算された全ポジションのスクショ 手動では一切手をつけず完全放置。 ロット数…

稼働開始

無料利用出来る FX自動売買ソフトを 9月30日の夜から稼働開始しています。 9月30日から10月1日の決算された全ポジションのスクショ。 資金35万円。 設定初期ロット0.05。 ナンピンマーチンなので、ロットは可変しています。 完全放置にしたいので、ロット数…

選んだ理由

今回、 FXを開始するにあたって選んだ理由は? ズバリ❗️ ナンピンマーチンEA 理由 作り込まれたナンピンマーチンEAは資金管理さえしておけば最強と思ってます。 (粗悪なナンピンマーチンEAが氾濫してますからみなさんもお気をつけください) ネットやブログで…

FXを開始してみました

毎日、毎週、毎月と。 利益のわかりやすい FXにチャレンジです! とは言っても、自分で考えてトレードするスキルなんてありません…(笑) となると、みなさんご周知のアレです。 自動売買ソフト。EAって代物に頼ります。 EAの凄いとこは24時間、月曜から金曜ま…