FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

高値の転売に批判

f:id:FreeEA:20200204073515j:image

 

 

驚くほど高い値段で売りに出されていました。

 新型コロナウイルスの影響で品薄になっている家庭用の使い捨てマスク。大手フリマアプリやオークションサイトで今、はるかに高い値段で出品されるケースが相次いでいます。
 こうした状況にネットでは様々な意見が…。
 ネットの反応(ツイッターから):「こんなことやってるから店からマスクが消え、本当に必要としている人に届かないんだよ」「転売する人だけじゃなくて、買う人も悪い気がする」
 30枚入りのマスク2個を1万6000円で出品していた人に話を聞きました。
 マスクの出品者:「(Q.出品商品はどこで手に入れている?)スーパーで買うくらいです」「(Q.値段の設定はどんなことに気を付けている?)周り(の出品者)に合わせて。(売れる相場は)だいたい店頭の2倍とかそれくらいになっている気がしますね」
 しかし、この出品者は今回のマスクの転売にそれほど期待していないといいます。
 マスクの出品者:「マスクがたくさん生産されていると聞くので、そんなに長くは続かないと思うので、そこまでもううまみは多分ないと思いますね」
 消費者庁はこうした高額転売を受け、注意を呼び掛けています。
 消費者庁:「マスクについては先月28日に厚生労働省及び経済産業省が関係団体に増産など安定供給への配慮について要請を行ったところです。消費者の皆様におかれましては、冷静にご対応頂くようお願い致します」

 

テレ朝NEWSからの抜粋

 

 

 

それでは2月3日のFX自動売買ソフトによる決済がかかった全ポジションのスクショです。

 

f:id:FreeEA:20200204074530p:image

 

 

こちらは現在保有中のポジションのスクショです。

 

 

f:id:FreeEA:20200204074602p:image

 

 

わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。

 

 

f:id:FreeEA:20200204074639j:image

 

 

 

あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。

 

自分がEAを選んだキッカケのあやかさんのブログはココをクリックです

 

 

 


為替・FXランキング

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村