FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月25日(月)から週末closeまでの運用結果になります。

10月25日から週末closeまでの1週間の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼…

インド、抗体保有率97%に

1日40万人感染していたインド、首都では抗体保有率97%に 【ニューデリー=小峰翔】インドの首都ニューデリーで、新型コロナウイルスの抗体保有率が97%に上ったことが地元当局の調査でわかった。新規感染も激減しており、集団免疫に近い状態を獲得し…

11月から「5千人」か「定員の50%内」に

イベント上限「1万人」の撤廃決定…来月から「5千人」か「定員の50%内」に 政府は28日、新型コロナウイルス対策として、大規模イベントの参加人数の制限を緩和し、「1万人」の上限を撤廃することを決めた。専門家でつくる新型コロナ対策分科会で政府…

115億円分

国調達の布マスク115億円分、未配布のまま倉庫に アベノマスクも 自分達で稼ぎ出したお金ではないから、管理もずさん。政策もずさん。 縦横の連携も無意味なくらい細い線。 新型コロナウイルス対策として国が全世帯や福祉施設などに配った通称「アベノマスク…

タイで高い関心

眞子さま結婚、タイで高い関心 深い親交、王室と比較する動きも 日本の皇室と親交の深い王室があるタイでも、眞子さま結婚への関心は高い。タイでは昨年から王室改革を求めるデモが起きており、若者世代がタイ王室と日本の皇室を比較する動きも見られる。 「…

景気悪化招く劇薬

習近平政権の不動産税導入は景気悪化招く劇薬 【北京=三塚聖平】中国の習近平政権が、日本の固定資産税に相当する「不動産税」を試験的に導入する。中国不動産市場では投機的な動きが過熱して住宅価格高騰が続いており、庶民が不満を募らせているためだ。習…

10月18日(月)から週末closeまでの運用結果になります。

お待たせ致しました。 18日(月)から週末closeまでのFX自動売買の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可…

グーグル、10月28日発売

グーグル、「Pixel 6/6 Pro」を10月28日発売--どちらも5000万画素カメラ搭載 グーグルは10月20日、スマートフォンの新モデル「Google Pixel 6/6 Pro」を発表した。Googleが開発したシステムオンチップ(SoC)「Google Tensor」を搭載する。同日から予約を受…

サンマの内臓

サンマの内臓はなぜおいしい? 旬がもっとおいしくなる話 新鮮さを見極めるコツも 秋の味覚の代表といえばサンマ。近年は不漁続きで“高級魚化”しつつもありますが、やはり食卓で楽しんで秋を感じたいですね。「秋刀魚」とも書きますが、その漢字が当てられる…

1日当たり感染者が7月半ば以来最多

英でコロナ感染再拡大、1日当たり感染者が7月半ば以来最多 [ロンドン 18日 ロイター] - 英国で新型コロナウイルス感染が再拡大している。1日当たりの新規感染者数は18日に4万9156人と、コロナ規制が全面的に解除される数日前に当たる7月17日…

衆院選が公示

衆院選が公示、各党の党首が街頭などで第一声…コロナ対策・経済政策が争点 第49回衆院選が19日公示され、31日の投開票に向けて12日間の選挙戦に入った。新型コロナウイルス対策や経済政策を争点に、自民、公明両党の与党と、立憲民主党を中心とする…

15億!?

無登録仮想通貨交換疑い5人逮捕 投資詐欺に関与か マッチングアプリなどで知り合った人から投資を募り、国に無登録で複数の暗号資産(仮想通貨)の交換業を営んだとして、大阪府警など8府県警は18日、資金決済法違反の疑いで、東京都新宿区西新宿、ウェブ広…

10月11日(月)から週末closeまでの運用結果になります。

お待たせ致しました。 1週間のFX自動売買の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリン…

白紙に。 計画撤回。

中国恒大、香港本社ビル売却が白紙に 買い手が計画撤回=関係筋 [香港 15日 ロイター] - 中国の国有不動産開発会社、越秀地産は経営危機に陥っている同業の中国恒大集団が保有する香港本社ビルを17億ドルで取得する計画を撤回した。2人の関係筋が明ら…

物価情勢を注視

G20財務相、法人最低税率15%で最終合意 物価情勢を注視 [ワシントン 13日 ロイター] - 20カ国・地域(G20)は13日にワシントンで開いた財務相・中央銀行総裁会議で、法人税の最低税率を15%とする新たな国際課税の枠組みについて最終合意し…

ガソリン価格 7年ぶりに

ガソリン価格 7年ぶりに162円超に 今週のガソリン価格は1リットルあたり162円10銭となりました。162円を超えるのは7年ぶりです。 資源エネルギー庁が発表した今週のレギュラーガソリン、1リットルあたりの小売価格は前の週から2円10銭値上がりし、162円10銭…

オーストリア、新首相が就任

オーストリア、新首相が就任 辞任クルツ氏、権力維持か 【ベルリン時事】オーストリアで11日、シャレンベルク新首相(52)が就任した。 汚職疑惑で辞任したクルツ前首相(35)の後任だが、クルツ氏は保守与党・国民党の党首にとどまる上、権力の大きい同党の…

コロナウイルスワクチン老舗企業が原料製造

新型コロナウイルスワクチン 日本が誇る“しょうゆ”老舗企業が原料製造 新型コロナウイルスのmRNAワクチン。このワクチンには、調味料の日本の大手製造メーカー「ヤマサ醤油」が製造する原料が使われています。いったい、なぜ?そして、その原料とは? 「ヤマ…

10月4日(月)から週末closeまでの合計結果

お待たせ致しました。 1週間のFX自動売買の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリン…

日経平均

日経平均終値、370円高の2万8048円 8日の東京株式市場はほぼ全面高の展開となり、日経平均株価(225種)の終値は、前日比370円73銭高の2万8048円94銭と2万8000円台を回復した。 東証1部全体の値動きを示す東証株価指数(TO…

黒田日銀総裁

「景気、持ち直している」 黒田日銀総裁、コロナ禍点検 支店長会議 日銀は7日、テレビ会議方式で秋の支店長会議を開き、新型コロナウイルス感染者数の減少も考慮して地域経済の回復状況を点検した。 黒田東彦総裁は冒頭のあいさつで、景気の現状を「引き続き…

「Windows 11」

「Windows 11」が正式リリース ~対応デバイスへ無償アップグレードを順次提供 米Microsoftは10月5日(日本時間)、新OS「Windows 11」を一般公開した。最小システム要件を満たしたデバイスに対して、無償アップグレードが順次提供される。 「Windows 11」は…

新内閣修正へ

岸田首相、アベノミクス「中間層への恩恵不十分だった」…手厚い分配へ修正 4日発足した岸田内閣は、「アベノミクス」を修正し、子育て世帯や中小企業への分配を手厚くする経済政策にかじを切る。格差を是正して中間層を拡大し、新たな成長につなげる。分配…

国民の4分の3に貧困層に

極貧層、国民の4分の3に コロナと燃料不足が悪化に拍車 ベネズエラ 【サンパウロ時事】経済破綻にあえぐ南米最貧国ベネズエラで、日々の食べ物に事欠く極貧層の割合が2021年に国民の76.6%に達したことが、カトリカ・アンドレス・ベジョ大学(UCAB)の実施…

9月27日(月)から週末closeまでの週間合計結果になります。

お待たせ致しました。 1週間のFX自動売買の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリン…

値上げまた値上げの10月

値上げまた値上げの10月、野菜・マーガリン・牛丼…宣言解除でも水を差すおそれ 10月から食品などの値上げの動きが一段と広がる。世界的な原材料価格の高騰や中国の景気回復などが要因だ。相次ぐ値上げで家計の負担が重くなり、政府の緊急事態宣言の解除…

9月の月間合計結果になります。

9月1日から9月30日の1ヶ月間の運用結果合計 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。 …

外為取引が遅延

みずほ銀 またシステム障害 一部の外為取引が遅延 みずほ銀行で、またシステムトラブル。 みずほ銀行は、午後4時現在、システムの不具合が発生し、一部の外為取引の処理に遅延が発生していると発表した。 具体的な件数などは、今のところわかっていないが、3…