FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「最悪のシナリオ」

医療崩壊が全ての人にとって「他人事」ではない理由。尾身茂会長が避けたいと願う「最悪のシナリオ」 ーー分科会は繰り返し、対策強化を訴えています。しかし、その危機感がしっかりと伝わっているとは言えません。現状をどのように捉えていますか? はっき…

米国で初確認

新型コロナ英変異種、米国で初確認 【ワシントン共同】米西部コロラド州当局は29日、英国で拡大し、感染力が強いとされる新型コロナウイルス変異種の感染例を確認したと発表した。ワシントン・ポスト紙によると、米国での確認は初めて。 お待たせ致しました…

豆まき予定にご注意

来年の節分は124年ぶり2月2日 豆まき予定にご注意 鬼は外、福は内のかけ声で豆まきをする節分は、ここしばらく2月3日が続いていたが、2021年は1897(明治30)年以来124年ぶりに2月2日になる。地球が太陽を1周する時間がちょうど365日でないためのずれで、22…

年末年始はステイホーム

菅首相、「静かな年末年始」呼び掛け 緊急事態宣言に慎重 コロナ特措法改正へ検討 菅義偉首相は25日夜、新型コロナウイルスの感染拡大が過去最悪の水準となっていることを受け、首相官邸で記者会見した。 会食を控えるなど「静かな年末年始」を送るよう国民…

伊平屋島で大規模感染

人口1200人の伊平屋島で大規模感染 陽性30人 島内で100人程度のイベント 沖縄県の玉城デニー知事は24日、県庁で記者会見し、伊平屋村で同日までに計30人に及ぶ新型コロナウイルスの大規模な集団感染が発生したと発表した。 同村の人口は4月現在、1235人。入…

「削らないで」

ニトリとカインズ「削らないで」 アスベスト含むバスマットにヤスリ 健康被害の恐れがあるアスベストが含まれていた珪藻土(けいそうど)製バスマットの自主回収を始めた家具大手ニトリが、手入れ用ヤスリを付けて販売していたとして、削るとアスベストが飛…

中国の1社で製造した…

ニトリも発がん危険のアスベスト含有品販売 バスマットなど240万個回収へ 中国の1社で製造 家具大手のニトリホールディングスは12月22日、珪藻土製のコースターなど9製品にアスベスト(石綿)が含まれていたとして、該当する240万個を回収すると発表した。こ…

貿易交渉、なお溝 英EU

「完全離脱」カウントダウン 貿易交渉、なお溝 英EU 【ロンドン時事】英国が欧州連合(EU)を完全に離脱する31日まで、21日で残り10日。 今年1月末の離脱後も事実上の残留状態を続けてきた英国に政治、経済、社会の各面で大きな変化が訪れる。EUとの自由貿易…

12月の第3週の運用結果になります

12月14日(月)〜週末closeまでのFX自動売買の合計結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリン…

東京都で新たに664人感染

東京都で新たに664人感染、都内累計5万人超え 新型コロナウイルスについて、東京都は18日、新たに664人の感染を発表しました。これにより、都内の累計の感染者は5万人を超え、5万155人となりました。4万人を超えたのは先月28日のことで、わ…

214公演の中止を発表

吉本興業 年末年始、午後7時以降に開催214公演の中止を発表 吉本興業は17日、12月26日から21年1月11日までに14の常設劇場と1拠点で午後7時以降に開催が予定されていた年末年始特別公演と、主催ライブ214公演の開催を自粛することを発表した。新型コロナウイ…

事実上の敗北

「勝負の3週間」事実上の敗北 新規感染も重症者も増加 新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて政府が短期間の集中した取り組みを呼びかけた「勝負の3週間」が16日、最終日を迎えた。しかし、新規感染者数や重症者数は開始前よりも増加。コロナ担当の西村…

1兆円計上へ

国産の薬は出来ないのでしょうか? 世界1の計算速度のスーパーコンピュータって日本のでしたよね❓❓❓ 負けてますよね!(笑笑 政府 GoToトラベル延長に1兆円計上へ Nippon News Network(NNN) 政府が15日、閣議決定する今年度の第3次補正予算案でGoT…

変化の背景に何が?

高速道路、進む「制限速度120キロ」化の動き 変化の背景に何が? 静岡県警は新東名高速道路の御殿場ジャンクション(JCT)―浜松いなさJCT(約145キロ)間で、2020年12月22日14時から制限速度を時速120キロに引き上げると発表した。 高速道路の制限速度をめぐ…

12月第2週の運用結果になります。

7日(月)から週末closeまでの運用結果 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。 自分が…

“不審な業者”

車に貼られた謎のチラシ 何のため “不審な業者” 「車を売る予定がありましたら、ぜひ当社で買い取り致します」などと書かれたチラシ。 今、このようなチラシが、車に貼られたという訴えが相次いでいる。 取材を進めると、これが窃盗の目印になっている疑いが…

医療ひっ迫「受け入れ断念」

東京 ついに600人台に 医療ひっ迫「受け入れ断念」も 東京の感染者が、初めて600人台となった。 都内の病院では、重症患者の受け入れができないなど、医療体制がますます逼迫(ひっぱく)している。 東京・渋谷の電光掲示板に流れた東京の新たな感染者数。 …

日本、ワクチン接種出遅れ

日本、脱コロナは22年4月 ワクチン接種出遅れ 英調査 【ロンドン時事】英医療調査会社エアフィニティーは8日、新型コロナウイルスのワクチンが各国・地域で普及し、社会が日常に戻る時期を予測した調査結果を発表した。 日本は2022年4月となり、先進国では最…

“注文量7倍”で供給追い付かず

「ネスレ ミロ」3製品を一時販売休止、「240g」は一時再開も“注文量7倍”で供給追い付かず/ネスレ日本 ネスレ日本は12月8日、麦芽飲料「ネスレ ミロ」3製品について、安定した供給の継続が困難になったため、販売を休止すると発表した。 販売休止の対象製品は…

名古屋市「満床」

名古屋市「満床」状態 コロナの市民182人入院 愛知県「病床確保の努力を」 名古屋市の河村たかし市長は7日の記者会見で、新型コロナウイルスに感染した市民182人が6日時点で入院中と明らかにした。市内で実際に使えるコロナ専用病床はスタッフ不足などで180…

12月第1週の運用結果

11月30日(月)から週末closeまでの結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておき…

コロナ感染の10代女性死亡→誤りの可能性で取り下げ

コロナ感染の10代女性死亡 国内初、若い世代も注意 厚生労働省は4日、新型コロナウイルスに感染した10代女性が死亡したことを国内発生動向集計で明らかにした。国内で10代の死亡は初めて。海外では若者や子どもの死亡例も報告されており、注意が必要だ。 死…

『初の赤信号点灯』

大阪モデル『初の赤信号点灯』を正式決定 “医療崩壊の危機”…通天閣も赤に点灯 12月3日、新型コロナウイルスの感染拡大による医療体制のひっ迫を受けて、大阪府は対策会議を開き、大阪モデルの「赤信号」を初めて点灯させることを決定しました。そして12月3日…

感染防ぐ”抗体”は…

感染防ぐ”抗体”は『半年後も98%の人が保有』 元阪神の片岡さんも協力の”大規模調査”で判明 横浜市立大学などの研究グループが、新型コロナウイルスに感染し回復した376人のデータを解析し、ウイルスの感染を阻止する「中和抗体」などを保有しているかを調…

未契約世帯に“罰金”課す方針

NHKが受信料徴収を強化へ 未契約世帯に“罰金”課す方針も NHK受信料の徴収率は10年前の70%から83%にアップし、受信料収入は年間7000億円を超えて過去最高水準にある。 この9月には建設費だけで1700億円を投じる渋谷放送センターの建て替えに着手し、さいた…

リストラが止まらない

「夢の国」ディズニーの......リストラが止まらない 新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない状況を受けて、米ウォルト・ディズニー社が苦境に立たされている。 テーマパークを本格的に営業することができず、映画の公開延期も相次ぐなか、8月には…