FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オミクロン株の感染者

オミクロン株の感染者、英スコットランドでも6人 30日からイングランドで規制強化 南アフリカで検出された新型コロナウイルスの新しい変異株「B.1.1.529」(オミクロン株)についてイギリスで28日、国内3人目の感染者が確認された。29日には北部スコットラン…

11月22日(月)から週末closeまでの1週間の合計結果になります。

お待たせ致しました。 1週間のFX自動売買の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリン…

「オミクロン株」

WHO、南アの変異株を「懸念すべき」に 名称は「オミクロン株」 世界保健機関(WHO)は26日、南アフリカで確認された新型コロナウイルスの新たな変異株について、デルタ株などと並ぶ「懸念すべき変異株」に分類すると発表した。他の変異株と比べても感染力が…

対立鮮明

産油国と消費国、対立鮮明 米主導の石油備蓄放出 【ワシントン時事】バイデン米大統領は23日、原油価格の高騰に対応するため、主要消費国の日本、中国、インド、英国、韓国と協調し、石油備蓄の放出に踏み切ると表明した。 世界の石油消費量の半分を占める6…

正式表明 価格高騰抑制では初

岸田首相が備蓄石油の放出を正式表明 価格高騰抑制では初 岸田首相は先ほど国が備蓄する石油の余剰分を放出する方針を表明しました。 岸田首相:「我が国としましても、米国と歩調を合わせ、この現行の石油備蓄法に反しない形で国家備蓄の一部売却することを…

1人最大2万円分ポイント

「マイナ」普及に1・8兆円、補正予算案に計上へ…1人最大2万円分ポイント 政府は、マイナンバーカードを取得した人に最大2万円分のポイントを与える新たな「マイナポイント事業」について、2021年度補正予算案に総務省分として約1兆8134億円を…

6兆円程度増額か

臨時交付金、6兆円程度増額か 補正予算案、自治体の対策拡充 政府が2021年度補正予算案で、自治体向けの地方創生臨時交付金を6兆円程度増額する方向で調整していることが21日、分かった。感染第6波に備えた無料のPCR検査をはじめ自治体が行う新型コロナウイ…

11月15日(月)から週末closeまでの1週間の運用結果になります。

お待たせ致しました。 1週間のFX自動売買の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリン…

みずほ銀行

みずほ銀、頭取も引責辞任へ 親会社社長含め経営刷新 みずほ銀行で相次いだシステム障害の責任を取り、藤原弘治頭取が辞任する見通しとなったことが19日、分かった。辞任が不可避となっていた親会社みずほフィナンシャルグループ(FG)の坂井辰史社長の辞任…

新型コロナ新規感染3292人

新型コロナ新規感染3292人、過去最多 防疫措置緩和で急増 韓国 【ソウル時事】韓国の防疫当局は18日、新型コロナウイルスの新たな感染者が17日に3292人確認されたと発表した。 1日の感染者としては過去最多を記録した。韓国は11月に入り「ウィズコロナ」にか…

7年ぶりの高値続く

ガソリン価格11週ぶり値下げで168.9円に 値上げは10週連続で止まるも7年ぶりの高値続く 資源エネルギー庁が発表した、11月15日時点のレギュラーガソリンの全国平均小売り価格は、先週の1リットルあたり169円から10銭値下がりし、168円90銭だったことがわかっ…

バイデン氏

114兆円インフラ投資法成立 バイデン氏、経済で成果 米 【ワシントン時事】バイデン米大統領は15日、1兆ドル(約114兆円)規模のインフラ投資法案に署名し、同法が成立した。 老朽化した道路や橋の改修、高速インターネット網の整備などを進め、米国の競争力…

5大銀の純利益

5大銀の純利益、過去最高 77%増、与信費用が大幅減 9月中間 三菱UFJフィナンシャル・グループなど5大銀行グループの2021年9月中間連結決算が15日、出そろった。 純利益の合計は前年同期比77.4%増の1兆8150億円と、3年ぶりに増加。現在の5大銀グループ体制…

11月8日(月)から週末closeまでの運用結果になります。

お待たせ致しました。 1週間のFX自動売買の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリン…

予備費の活用視野

政府、石油製品の価格抑制策検討 予備費の活用視野 政府は12日、原油価格の高騰を受けた関係閣僚会議を開き、経済対策に盛り込む支援策を協議した。萩生田経産相は会議出席後の記者会見で、石油製品の価格を抑える仕組みを検討していると説明。予備費の活用…

新たな経済対策

「生活困窮者自立支援金」を再支給へ 政府の新たな経済対策 政府が19日に公表予定の経済対策について、生活支援策の概要がわかった。新型コロナウイルスの影響を受けた困窮世帯で、条件を満たす対象者に今夏から最大30万円を支給してきた「生活困窮者自立支…

お給料以上の副業で賄う時代

ポテチ、コーヒー、文具 広がる値上げ 消費増税並み負担に 新型コロナウイルスの感染拡大が下火となり、経済活動の再開が進む一方で、身近な商品の値上げ発表が相次いでいる。主な理由は原油価格の高騰だ。これにコロナ禍の急激な需要変動による世界的な原材…

ユーザーが相次ぎ投稿

「Amazonで買ったCPUの中身が抜かれていた」――被害に遭ったユーザーが相次ぎ投稿 日本法人は「情報開示しない」 ネット通販サイト「Amazon.co.jp」で商品を買ったユーザーから、「届いた荷物の中身がない」という内容の報告がTwitterで複数上がっている。い…

10万円給付

子供に10万円給付 自・公幹事長が協議 新たな経済対策で公明党が18歳以下の子供を対象とした一律10万円の給付を求めていることをめぐり、自民・公明両党の幹事長が金額や給付対象などについて協議しました。 公明党が一律給付を求める一方、自民党は所…

11月1日(月)から週末closeまでの1週間の結果になります。

お待たせ致しました。 1週間のFX自動売買の運用合計結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますので…

いろいろと大丈夫?

ニューヨーク次期市長、ビットコインで給与を受け取ると表明 (ブルームバーグ): 2日のニューヨーク市長選挙で当選を果たしたエリック・アダムズ氏は、来年1月の就任後には最初3回分の給与を暗号資産(仮想通貨)ビットコインで受け取る意向だと明らか…

ワクチン停滞、追加接種拡大

ドイツでコロナ感染最多、死者200人に迫る ワクチン停滞、追加接種拡大 【ベルリン時事】ドイツで冬が近づくにつれて、新型コロナウイルスの感染者が急増している。 4日には1日当たりの新規感染者が3万4000人弱と過去最多を記録した。一方、ワクチン接種完了…

ロックダウン

トンガがロックダウン、初の感染者確認を受け (CNN) 南太平洋の島国トンガで新型コロナウイルスの感染者1人が初めて確認されたことを受け、本島のトンガタプ島が2日から1週間のロックダウン(都市封鎖)に入った。 保健省によると、トンガタプ島では…

人工衛星を試験打ち上げへ

米アマゾン、人工衛星を試験打ち上げへ 通信網整備に布石 【シリコンバレー時事】米インターネット通販最大手アマゾン・ドット・コムは1日、2022年12月までに人工衛星2基を地球低軌道に打ち上げると発表した。 2基を高速で低遅延の衛星通信網の整備に向けた…

ディズニー入園停止

上海ディズニー入園停止、出口でPCR検査 背景にコロナの感染拡大 上海ディズニーランドは10月31日夕、新型コロナウイルスの感染状況を調べるため、新規の入園を停止すると発表した。さらに上海市は同日、30~31日に来園した人に対して、計4回のPCR検査を受け…

10月の1ヶ月間の運用結果になります

お待たせ致しました。 10月の1ヶ月間のFX自動売買の運用合計結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得てい…