英国のEU離脱を意味する造語で、Britain(英国)とexit(離脱)を掛け合わせたことば。
なぜイギリスはEUを離脱するのでしょう。
カンタンに解釈すると、
イギリスは経済発展国。故に他国から仕事を求めて移民が流れ込んでくる。
EUでは国と国の移動の際、パスポートが必要ない。
日本国内で例えると、東京都から神奈川県に引っ越しをするような感じ。
なぜ移民が大量に入ってきたらまずいのか?
それは、2008年リーマンショック以降、経済下降で、生粋のイギリス人の職が少なくなったのに、外国人移民者は職についていた。
イギリス国家も自国民が大切だから、移民流入に制限をかけたいが、EUの法律で却下されてしまう。
で、あれば、EU離脱しよーっ!
となったのである。
決してイギリスのワガママで離脱するのではなく、自国そして自国民を守る為の
離脱
という選択肢なのである。
そんな最中(さなか)の為替相場。
トレーダー達はポンドに集中。
他の通貨はポンドにつられて動いている状態で、ポンドとユーロは大きな上昇トレンドになるかもしれない。
あくまでも、かもしれない。
いつどんな動きをするのかわからないのが、相場、チャート。
それが面白いのだが。
わたしはEAを利用してFXに参加しております。
わたしが利用しているEAの10月16日に決済がかかった全ポジションのスクショ。
現在の保有ポジションのスクショ。
↓ こんな感じで任せっきりで放置しています。
わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。
あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。
自分がEAを選んだキッカケのあやかさんのブログはココをクリックです
いつもランキングクリックしていただき、ありがとうございます。