FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全社値上げ

5月電気・ガス料金、全社値上げ 燃料高と再エネ賦課金の上昇で 大手電力10社と大手都市ガス4社が30日発表した5月の家庭向け電気・ガス料金は、4月と比べ全社が値上げとなった。電力・ガスの全社値上げは3カ月ぶり。ウクライナ情勢の悪化による原燃料の液化天…

「この話はなくなった」

自民・高市政調会長、年金生活者への5000円給付案の見直しを表明「この話はなくなった」 政府・与党で浮上していた年金生活者などへの5000円の臨時給付金について、白紙ベースで見直されることがわかった。 29日、自民党の高市早苗政調会長は、記者団の取材…

円急落、一時125円台

円急落、一時125円台 6年7カ月ぶり安値 日銀オペで加速 28日の外国為替市場で円相場が急落し、海外市場で一時6年7カ月ぶりに1ドル=125円台を付けた。 日銀が国債を無制限に一定期間買い続ける「連続指し値オペ」の実施を通知し、長期金利の上昇を強くけん制…

ガソリン補助金

ガソリン補助金、4月以降も継続へ 上限25円 政府方針 政府は、高騰するガソリン価格の抑制のために1リットル当たり上限25円を石油元売り会社に支払う補助金事業を、4月以降の新年度も継続する方針を固めた。事業期間は3月末までだったが、ロシアによるウクラ…

ガソリン価格11週ぶり値下がり

ガソリン価格11週ぶり値下がり 174円60銭 上限25円の補助金効果 今週のガソリン価格は全国平均で174円60銭となりました。1リットルあたり25円の補助金の効果で11週ぶりの値下がりです。 資源エネルギー庁が発表した22日時点のレギュラーガソリン価格は、前の…

日経平均

日経平均816円高 終値2万8040円 23日の東京株式市場で日経平均株価の終値は、前営業日比816円05銭高の2万8040円16銭でした。 お待たせ致しました。 3月23日のFX自動売買の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブ…

約43億円が1日で集まる。

『フォートナイト』全収益をウクライナへの人道支援に充てる取り組みに約43億円が1日で集まる。2週間にわたって展開し、期間中の売上を国連の関係団体などに寄付へ Epic Gamesは3月21日(月)、『フォートナイト』を通じて展開中のウクライナへの人道支援を…

22日朝からの節電要請

政府、初の「電力需給逼迫警報」 東電管内、22日朝からの節電要請 政府は21日夜、東京電力管内の電力需給が22日に非常に厳しくなるとして、「電力需給逼迫(ひっぱく)警報」を初めて出した。22日朝から節電に協力するよう企業や家庭に呼びかけた。16日に発…

クリチコ市長は日本人にこう呼びかけました。

キエフ市長「プーチンは記憶を操作」と嘘を指摘 集団虐殺が起きている…日本に協力を訴え 断続的にロシア軍の攻撃を受けるウクライナの首都キエフのビタリ・クリチコ市長が、日本時間3月17日夜、「めざまし8」の単独インタビューに応じました。日本のメディア…

自衛隊サイバー部隊540人

自衛隊サイバー部隊540人 ウクライナ侵攻でも脅威に... サイバー攻撃の脅威に対処する自衛隊の新たな部隊が発足した。 岸防衛相「(自衛隊サイバー防衛隊は)サイバー領域において、わが国の優位性を確保するための大きな一歩」 17日に発足した陸海空の共同…

福島県・宮城県で震度6強

福島県沖でM7.4の地震 福島県・宮城県で震度6強 3月16日(水)23時36分頃、宮城県と福島県で最大震度6強を観測する地震がありました。 震源地は福島県沖(牡鹿半島の南南東60km付近)で、震源の深さは57km、地震の規模(マグニチュード)は7.4と推定されます。 福…

GoTo再開

県民割拡大後にGoTo再開 国交相「ステップ踏み全国で」 斉藤鉄夫国土交通相は15日の記者会見で、政府の観光支援事業「GoToトラベル」について、都道府県が行う住民向けの旅行割引支援「県民割」の対象を拡大した後に再開する方針を明らかにした。「県民割を…

「岸田ショック」

市場の不評買う首相 東証最安値更新 尾を引く「岸田ショック」 岸田政権の下で株価下落がじわりと進み、岸田文雄首相が対応に苦慮している。分配を重視する「新しい資本主義」に対する市場関係者の評価は依然芳しくない。新型コロナウイルスの感染拡大による…

「戦争犯罪」

米国連大使、ロシアの攻撃は「戦争犯罪」 米政権幹部で初めて明言 米国のトーマスグリーンフィールド国連大使は10日、ロシアのウクライナに対する攻撃について「戦争犯罪を構成する」との認識を示した。英BBCのインタビューに答えた。米政権幹部がロシアの行…

ウクライナ大使館が注意呼びかけ

善意につけこむ偽募金 在日ウクライナ大使館が注意呼びかけ ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が続くなか、ウクライナ大使館を装い寄付を募る偽メールが相次いでいて、在日ウクライナ大使館が注意を呼びかけています。 在日ウクライナ大使館の公式ツイッタ…

世界的に急騰

原子力発電稼働しましょうよ! 東京原油、13年半ぶり8万円台 一時突破、世界的に急騰 9日午前の東京商品取引所で、中東産原油の先物指標価格が一時、1キロリットル当たり8万70円に上昇した。8万円の大台を超えるのは2008年8月以来、約13年半ぶり。8日夕から9…

先行き曇るISS

ロシア、宇宙開発を人質に 経済制裁に対抗 先行き曇るISS ウクライナ侵攻に対する経済制裁を各国が強化する中、ロシアは伝統的に強みとする宇宙開発を人質に取った対抗措置を次々と繰り出している。ロシア国営宇宙企業ロスコスモスのドミトリー・ロゴジン総…

ロシアに金融包囲網

クレカ事業停止 暗号資産規制も 対ロ制裁で金融包囲網 ロシアへの経済制裁が強化される中、金融面での包囲網も狭まりつつある。 アメリカカード大手のVISAとマスターカードに続き、「アメリカン・エキスプレス」も6日、ロシアでの事業を停止すると発表した。…

原発の火災鎮火

ザポリージャ原発の火災鎮火、死傷者なし…ウクライナ当局発表 【モスクワ=工藤武人】ウクライナ非常事態当局は、南東部ザポリージャ州にある原子力発電所での火災に関し、4日午前6時20分(日本時間4日午後1時20分)頃、鎮火したと発表した。 非常事…

NY原油、最高値 115ドル

NY原油、リーマン後の最高値 115ドル、日用品値上げも 【ニューヨーク共同】3日のニューヨーク原油先物相場はウクライナ情勢の深刻化を受けた上昇が止まらず、指標の米国産標準油種(WTI)の4月渡しが一時1バレル=115.00ドルを付けた。2008年9月以来、約13…

岸田総理が発表へ

政府ガソリン補助金 上限25円への引き上げ固める 岸田総理が発表へ 政府はガソリンなどの価格高騰を抑えるための補助金について、上限を1リットルあたり25円程度に引き上げる方針を固めました。 現在、政府はガソリンなどの燃油価格の高騰を抑えるため、石油…

2日連続で前週同曜日を上回る

そりゃ、連日、前週同曜日を下回りました。っていう報道を大々的にやってたら、気が緩む人も多いでしょうからね! 東京都、新たに1万1813人の感染発表 32人死亡 2日連続で前週同曜日を上回る 新型コロナ 新型コロナウイルスについて、東京都はきょう新たに1…

“オミクロン後遺症”患者が急増

“オミクロン後遺症”患者が急増 治療する都内クリニックは 新型コロナウイルスの新規感染者数の減少が緩やかな状況の中、オミクロン株の後遺症に悩む人が急増している。 治療に取り組む東京都内のクリニックを取材した。 渋谷区の「ヒラハタクリニック」の新…