FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プーチン氏の病気説否定

ロシア外相、プーチン氏の病気説否定 【AFP=時事】ロシアのセルゲイ・ラブロフ(Sergei Lavrov)外相は29日、ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が病気であることを示す兆候は全くないとして、大統領の体調不良説を否定した。 ロシアではプー…

高級ブランドに影

「ゼロコロナ」で中国に節約志向、高級ブランドに影 [上海/ミラノ 20日 ロイター] - 上海の老舗美容系企業でマーケティングマネジャーとして働くコウさん(28)は今年、いつもなら「1つか2つ」買っている高級ブランドのバッグ購入をやめて、お金を…

ポッキー値上げ!

ポッキーは7年ぶり値上げ…グリコがジャイアントコーンやプッチンプリンなど199品目 江崎グリコは26日、主力の「ポッキー」などの菓子、冷菓や食品など計199品目を8月23日以降、順次値上げすると発表した。小麦粉などの原材料価格の高騰が理由と…

債務不履行の可能性

米、ロシア国債利払い特例終了 債務不履行の可能性 【ワシントン共同】米財務省は24日、ロシア国債の利払いを米国人が受け取れるようにする特例措置を、期限の25日午前0時1分で終えると発表した。今後利払いを迎えるロシア国債は投資家が利息を受け取れず、…

ウクライナ侵攻後で初

中露爆撃機が日本列島沿い飛行 ウクライナ侵攻後で初 中国軍とロシア軍の爆撃機計6機が24日、日本列島に沿う形で編隊飛行したことが分かった。日本政府関係者が明らかにした。24日は日米豪印4カ国(クアッド)が首脳会合を日本で開催しており、これに…

中国、「断固反対」

中国、バイデン氏発言に「断固反対」 日米首脳に警戒あらわ 【北京時事】中国外務省の汪文斌副報道局長は23日の記者会見で、中国が台湾を侵攻すれば軍事介入する考えを示したバイデン米大統領の発言に「強烈な不満と断固とした反対を表明する」と反発した。 …

米ロ軍制服組トップが

米ロ軍制服組トップが電話会談、ウクライナ侵攻後初=国防総省 [ワシントン 19日 ロイター] - 米国防総省は19日、米軍制服組トップのミリー統合参謀本部議長がロシアのゲラシモフ参謀総長と電話会談を行ったと発表した。ロシアが2月にウクライナに侵…

大阪府のコロナ死者、5000人超える

大阪府のコロナ死者、5000人超える 4000人超から80日 新型コロナウイルスによる大阪府の死者は19日、新たに7人が確認され、累計が5005人になった。全国の都道府県で死者が5000人を超えたのは初めて。 大阪では、感染者数が全国で最も多い東京都(18日時点で…

2022年1~3月GDP速報値

2022年1~3月GDP速報値 年率換算1.0%減 「まん延防止」も個人消費下げ小幅 2022年1月から3月までのGDP(国内総生産)速報値は、物価変動の影響を除く実質で、前の3か月と比べて 0.2%減少し、年率換算では 1.0%減だった。マイナス成長となったのは2四半期…

米国で粉ミルク不足が深刻

米国で粉ミルク不足が深刻 政権に批判、輸入急ぐ 【ワシントン、ニューヨーク共同】米国で粉ミルクが不足し、幼い子どもを育てる世帯への影響が深刻化している。11月に中間選挙を控えるバイデン政権は批判の高まりに危機感を強め、16日に輸入を増やすなど対…

マクドナルド「継続は不可能」

マクドナルド、ロシア市場撤退 地元に売却検討「継続は不可能」 米ファストフード大手マクドナルドは16日、ロシアのウクライナ侵攻を踏まえ、30年以上展開していたロシア市場から撤退する方針を発表した。地元の買い手への事業売却を検討している。マクドナ…

日本国内の死者3万人に

新型コロナウイルス 日本国内の死者3万人に 新型コロナウイルスによる国内の死者が累計で3万人となりました。 NNNのまとめによりますと、新型コロナウイルスによって国内で亡くなった人は13日、これまでに12人が確認され、累計で3万人となりました。 新型コ…

1896人増

東京都で新たに4216人の感染確認 前週同曜日から1896人増 重症者6人 重症者用病床使用率3.7% 死亡4人 12日、東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は4216人だった。前週の木曜日(2320人)から1896人増え、6日連続で前週の同曜日を上回った。重…

人権配慮を=WHO

中国の「ゼロコロナ政策」は持続不能、人権配慮を=WHO [ロンドン 10日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は10日、中国が新型コロナウイルス感染抑制に向け実施している厳しい封じ込め措置は、ウイルスの特性を踏まえると持続…

「制限なくなってモラルもない」

「制限なくなってモラルまで…」大型連休終わり海岸には“大量のゴミ”が… 最大10日連続となった大型連休が終わり、9日から日常生活が再開しましたが、その余波が広がっています。多くの観光客が訪れた海岸では、放置されたゴミに関係者が手を焼いています。一…

手口切り替えたか

レクサス・ランクルが標的、車の盗難1・7倍超に…犯行グループが手口切り替えたか 埼玉県東部を中心に自動車の盗難が相次いでいる。今年1月~3月末に埼玉県警が確認した被害件数は174件で、前年同期の1・7倍超に上る。被害防止にはタイヤやハンドル…

プーチン氏が謝罪

プーチン氏が謝罪、外相の「ヒトラーにユダヤ人の血」発言巡り [エルサレム 5日 ロイター] - イスラエルのベネット首相は5日、ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーに「ユダヤ人の血が流れている」としたロシアのラブロフ外相の発言について、プーチン大統領…

マリウポリで支配誇示か

プーチン氏側近2人がウクライナ訪問 マリウポリで支配誇示か ロシアのプーチン大統領の側近2人が4日、ウクライナ南東部の要衝マリウポリを訪問した。 マリウポリの実効支配を目指す親ロシア派武装勢力「ドネツク人民共和国」幹部のプシリン氏が通信アプリ「…

日本人63人の入国禁止

日本人63人の入国禁止 岸田首相や報道幹部ら対象 ロシア ロシア外務省は4日、ウクライナ侵攻を受けて日本政府が発動した対ロシア制裁への報復措置として、岸田文雄首相ら日本人63人のロシア入国禁止を発表した。 期間は無期限。 発表によれば、松野博一官房…

原油禁輸支持

EU、対ロ追加制裁用意 ドイツが原油禁輸支持 [キーウ(キエフ)/リビウ/ブリュッセル 2日 ロイター] - ロシアの最大の収入源であるエネルギー輸出を巡り、ドイツが2日、ロシア産原油の即時禁輸を支持する用意があると表明した。これまで対ロ制裁に及…

韓国、義務解除

韓国、義務解除もマスク外さず 市民ら慎重 【ソウル共同】韓国で2日、新型コロナウイルス対策で導入されていた屋外でのマスク着用義務が解除された。だがソウル市内では2日朝、多くの人がマスクを着用したままで、市民らが感染を心配してマスクを外すのに慎…

NY株大幅続伸、614ドル高

NY株大幅続伸、614ドル高 ハイテク大手がけん引 【ニューヨーク時事】28日のニューヨーク株式相場は、ハイテク大手が上げをけん引し、大幅続伸した。 優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比614.46ドル高の3万3916.39ドルで終了。ハイテク株中心…