FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

マスクの洗濯の方法は?

f:id:FreeEA:20200401224408j:image

 

 

安倍晋三首相は4月1日、国内5000万あまりの全世帯に、国が買い上げた「布マスクを2枚ずつ配布する」と発表した。再来週以降、感染者が多い都道府県から順次配布するという。安倍首相は、布マスク姿で話し、「布マスクは、使い捨てではなく、洗剤を使って洗うことで再利用が可能であることから、急激に拡大しているマスク事情に対応する上で極めて有効である」と語った。では、布マスクはどのように洗濯すればいいのか。厚生労働省経済産業省による動画から紹介する。【BuzzFeed Japan / 瀬谷 健介】

 

https://www.youtube.com/watch?v=AKNNZRRo74o&feature=share

 

 

用意するのは、衣料用の洗剤、塩素系の漂白剤、清潔なタオル、さらに、大きめの桶、台所用手袋、洗濯バサミ。以上だ。

 

f:id:FreeEA:20200401224733j:image

 

 

1.まず桶に衣料用洗剤を入れる。商品に記載の使用料を確認が必要だが、水2リットルに対して0.7gほどが目安。洗剤を入れたら、スプーンなどで水に溶かす。その中に、マスクを入れて10分放置後、軽く押し洗いをする。

軽く押し洗いするのは、「繊維を痛める」から。もみ洗いはしないこと。洗い終わったら、桶に入った水を流し、桶に水道水をため、マスクの洗剤をすすぐ。

2.汚れが気になる人は、塩素系漂白剤を使う。その際、必ず台所用の手袋をはめる。桶に水をため、漂白剤を入れる。水1リットルあたり15ミリリットルが目安。マスクをその中に入れ、10分間浸した後、桶の漂白剤を流す。桶の中で、たっぷりの水道水ですすいでいく。漂白剤がしっかり落ちるよう、もう一回水道水をためてすすぐ。

3.桶から出したら、タオルで挟んで、たたいて水気をとる。

4.水気がなくなったら、洗濯バサミに挟んで乾燥させる。その際、「陰干し」で自然に乾かす。乾燥機は使わないこと。

洗濯で、たとえ縮んだとしても、品質に影響はなく、1日1回洗濯するよう呼びかけている。ただし、「汚れたら、その都度洗うようにする」と良いという。

安倍首相は、日本郵政による全住所配布のシステムを活用し、1住所あたり2枚ずつ布マスクを配布するとして、こう述べた。

「世帯においては必ずしも十分な量ではなく、洗濯などのご不便をおかけいたします。店頭でのマスクの品薄の現状を踏まえ、国民の皆様の不安解消に少しでも資するよう、速やかに取り組んでまいります」

 

 

f:id:FreeEA:20200401224832j:image

 

 

 

お待たせ致しました。

 

 

FX自動売買ソフトの4月1日の結果になります。

 

今年度もEAにしっかり稼いでもらいましょう!

 

在宅ワークです👍

 

 

f:id:FreeEA:20200402080332j:image

 

 

 

 

 

 

 

わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。

 

f:id:FreeEA:20200401225028j:image

 

 

あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。  

 

 

自分がEAを選んだキッカケのあやかさんのブログはココをクリックです

 

 


為替・FXランキング

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村