FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタ、新型車「RAV4 PHV」の注文一時停止。年度内生産分終了

トヨタ自動車は、6月8日に発売した新型車「RAV4 PHV」について、注文を一時停止していることを公式Webサイトで公表した。 現在、新規搭載したバッテリーの生産能力を大幅に上まわる注文があるといい、注文の一時停止については、すでに年度内の生産分が終了…

全国で新たに105人感染 1日100人超は48日ぶり

新型コロナウイルスの感染者は26日、全国で新たに105人が確認された。1日の感染者が100人を超えるのは5月9日以来48日ぶり。空港の検疫で感染が判明した6人は海外からの飛行機の乗客だった。クルーズ船の乗客乗員らを含めた国内の感染者は計1万8974人。死者は…

「今度払う」無人駅で不正乗車相次ぐ JR九州は良心頼み…

JR九州が鉄道事業合理化の一環で駅の無人化を進める中、定められた運賃を支払わずに客が乗降する不正乗車が相次いでいる。同社は複数の駅を無人化し、一括で遠隔管理できる「スマートサポートステーション(SSS)」を福岡都市圏など利用者が多い路線で増やし…

新垣結衣、逃げ恥続編に出演受諾情報 早ければ秋のSP出演も

CM出演は8社にのぼり、好感度ランキングは常にトップクラス。老若男女から支持が高い新垣結衣(32才)は、2016年10月に『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に出演。その後、2018年10月の『獣になれない私たち』(日本テレビ系)を最後にドラマ出演していな…

マイナンバーとスマホ 連携検討 免許証と連携に加え

政府がマイナンバーカードとスマートフォンの一体化を検討していることがわかった。 政府関係者によると、利用が低迷しているマイナンバー制度の普及促進に向け、政府が、将来的にマイナンバーカードとスマートフォンを一体化させることを検討していることが…

14歳女性ドライバーJujuがF4デビュー戦勝利

20年から欧州に活動拠点を移した14歳の女性ドライバー、Juju(野田樹潤)がデンマークF4のデビュー戦をポール・トゥ・ウィンで制した。 現地時間20日、新型コロナウイルスの影響で事実上の開幕戦となった「F4 Danish Championship」初戦に登場した。ユトラン…

大行列のユニクロマスク

6月19日、ユニクロが「エアリズムマスク」の販売をスタートし、多くの人が購入しようと店舗やオンラインストアに殺到しました。 エアリズムマスクは、ユニクロの高機能インナー「エアリズム」に使われている吸湿速乾素材に、細菌などをブロックするフィルタ…

河井夫妻、果たされなかった説明責任 真相解明は司直の手に

自民党を離党した前法相で衆院議員の河井克行容疑者と、妻で参院議員の案里容疑者をめぐる公選法違反事件は、与野党やメディアが求めた説明責任が十分に果たされないまま、真相解明は司直の手に委ねられた。国会に現れるたびに報道陣に囲まれるなど機会は幾…

往来解禁、予定通り19日に 西村氏、首都圏や北海道と

西村康稔経済再生担当相は17日の記者会見で、新型コロナの影響で制限を求めてきた首都圏、北海道とその他の地域をまたぐ往来について、計画通り19日に解禁する考えを示した。「専門家と分析し、今の時点で、予定通りでいいということだったのでそうしたい」…

流行規模、日本は小さかった? 低い陽性率に第2波懸念

新型コロナウイルスへの感染歴を調べる抗体検査について、厚生労働省は16日、陽性率が東京0・10%、大阪0・17%、宮城0・03%だったと発表した。専門家は、国内では多くの人が抗体をもっていないとみて、「第2波」に向けた対策の必要性を指摘している。 3都府県…

罰則付き外出制限 安倍首相「必要なら慎重に検討」

安倍晋三首相は15日午前の参院決算委員会で、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための罰則付きの外出制限に関して「どうしても必要な事態になれば当然検討されるべきものだ」とする一方、「私権の大きな制約を伴うため慎重に考える必要がある」と述べた。…

神社本庁激震!“こんぴらさん”が離脱、「本庁は天皇陛下に不敬極まる」

「こんぴらさん」の呼び名と参道の785段(奥社まで1368段)もの石段で有名な、香川県の金刀比羅宮が、全国8万社の神社を包括する宗教法人、神社本庁の傘下からの離脱を決めたことが12日、ダイヤモンド編集部の取材で分かった。背景には、不祥事や疑惑が続出…

東京アラート解除

東京都は11日夜、新型コロナウイルスの感染拡大への警戒を呼びかける「東京アラート」を解除しました。休業要請の緩和の段階も、午前0時に「ステップ3」へ移行します。 東京都は、11日夜に開いた対策本部会議で、今月2日から発動していた「東京アラー…

西~東日本 あすにかけて大雨のおそれ 土砂災害などに警戒

あす(12日・金)にかけて、西日本から東日本の広い範囲で非常に激しい雨が降り、大雨となる所がある見込み。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒・注意が必要だ。また、大気の状態が非常に不安定となるため、竜巻などの激しい突風や落雷にも…

「あおり運転」免許再取得できない期間は最低2年に 改正道交法 30日施行

政府は9日、あおり運転を定めた改正道路交通法の成立に伴い、摘発されたドライバーが免許を再取得できない期間を最低2年間とする施行令を閣議決定した。あおり運転の摘発とともに30日から施行される。 あおり運転は1回の違反で免許が取り消される。施行令は…

父親にプレゼント

親孝行になりますかね? 父親に新車をプレゼントです FX自動売買ソフトが稼いだ利益でです。 トヨタのRISE グレードは Z の4WD。パールホワイトのツートン。 オプションやら有料色やらなんやかんやで、330万円くらいになりましたが、 担当営業が頑張って最終…

生田斗真が清野菜名と結婚

俳優・生田斗真(35)が5日、女優・清野菜名(25)との結婚を発表した。ジャニーズ事務所が報道各社に2人の連名署名入りの書面で報告。すでに今月1日に代理人が都内の区役所に婚姻届を提出したという。ドラマ「ウロボロス」(15年1月期放送)での…

コロナワクチン

コロナワクチン、2021年前半の接種開始目標…厚労省 厚生労働省は、新型コロナウイルスの感染を予防するワクチンについて、2021年前半から順次、国民に接種を開始できるよう、生産体制の整備などを後押しする目標を明らかにした。21年に延期された…

【巨人】坂本勇人、大城卓三

【巨人】坂本勇人、大城卓三の新型コロナ陽性を発表 前日スタメン出場 巨人は3日、坂本勇人内野手(31)と大城卓三捕手(27)が新型コロナウイルスのPCR検査を受け、陽性を示したことを発表した。 プロ野球は3か月遅れとなる6月19日の公式戦開幕…

「東京アラート」発動検討へ

都内感染者、新たに34人 「東京アラート」発動検討へ 東京都で2日、新型コロナウイルスの感染者が新たに34人確認されたことが関係者への取材でわかった。1日あたりの感染者が30人を上回るのは、5月14日(30人)以来。都は、次の波への警戒を呼びかける「東京…

渡辺麻友が芸能界引退!健康上の理由

元AKB48で女優の渡辺麻友(26)が、芸能界を引退することが1日、分かった。所属事務所の「プロダクション尾木」が発表した。 発表によると先月末で同社を退社したといい、「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申…