FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

トヨタ、53歳佐藤執行役員が社長に昇格

トヨタ、53歳佐藤執行役員が社長に昇格-豊田章男社長は会長に

 

f:id:FreeEA:20230126162828j:image

 

 

ブルームバーグ): トヨタ自動車は26日、佐藤恒治執行役員(53)が社長に昇格すると発表した。豊田章男社長(66)は会長に就任する。異動日は4月1日で、今年の定時株主総会での承認を経て正式決定する。創業家以外でトヨタのトップになるのは14年ぶり。

トヨタの発表資料によると、佐藤氏は早稲田大学理工学部卒業後、1992年にトヨタに入社。高級車ブランド「レクサス」のエンジニアから同社長などを歴任して21年1月以降執行役員を務めている。現在の内山田竹志会長は取締役となり、株主総会後に退任を予定している。

豊田氏はトヨタ創業者である豊田喜一郎氏の孫にあたり、2009年に渡辺捷昭氏の後継として社長に就任。リーマンショック後で巨額の赤字を計上したトヨタで、「いい車づくり」など創業の原点である顧客中心の姿勢を掲げて立て直しを進めた。

就任直後には米国でのトヨタ車の大規模リコール問題に直面し、米下院委員会の公聴会に出席して事態の収拾を図った。その後も東日本大震災や超円高、電気自動車や自動運転など新技術の台頭など自動車業界の大変革の中、トヨタのかじ取りを進めてきた。

いちよしアセットマネジメントの秋野充成執行役員は電話取材で豊田社長について、「今までも広く色々な分野で健闘していた」とした上で、社会・経済情勢が不安定となっている中、「会長になることでより幅広い視野で経営を見られ、マネジメントが強化されてトヨタにはいいと思う」とコメント。佐藤氏については「若い人に任せたいメッセージと取れる。ポジティブにとらえている」と述べた。

(c)2023 Bloomberg L.P.

Masatsugu Horie, Grace Huang, Tsuyoshi Inajima

 

 

f:id:FreeEA:20230126162858j:image

 

お待たせ致しました。

 

1月26日のFX自動売買の運用結果になります。

 

f:id:FreeEA:20230127063554j:image

 

 

 

わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。

 

f:id:FreeEA:20230126163005j:image

 

 

 

あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。

 

 

自分がEAを選んだキッカケのあやかさんのブログはココをクリックです

 

 


為替・FXランキング

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村