FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

見通し

f:id:FreeEA:20200109224729j:image

 

イランがアメリカ軍の拠点を報復攻撃したことに対しトランプ大統領が事態のさらなる悪化は望まない考えを示したことで、イランでも大規模な衝突は回避できたという受け止めが広がっています。しかし、イランの核開発などをめぐって両国の間の溝は深く対立が収まる見通しはたっていません。

 

f:id:FreeEA:20200109224832j:image

 

アメリカのトランプ大統領は、イランが司令官殺害への報復として、隣国イラクアメリカ軍の拠点を攻撃したことについて、8日、国民向けに演説し、アメリカ軍に死傷者が出なかったことから、これ以上の事態の悪化は望まない考えを示しました。

これを受けて、イラン国内でも大規模な衝突は回避できたという受け止めが広がり、首都テヘランの市民からは「緊張が高まってほしくないし、そうならないと思う。戦争はよくない」などと安どの声が聞かれました。

その一方で、イランの核開発問題をめぐってアメリカは核合意から一方的に離脱し、イランへの制裁を強化しています。

またイランの最高指導者、ハメネイ師も報復攻撃のあと、「この地域でのアメリカの存在を消し去ることが重要だ」と述べ中東地域からアメリカ軍の排除を目指す姿勢を一層鮮明にしています。

大規模な衝突は回避されたという受け止めが広がっているものの、両国の間の溝は深く対立が収まる見通しはたっていません。

 

NHK NEWS WEBより抜粋

 

国対国の武力行使は避けられた模様ですね。

今後は、イラン軍に属さない過激派のテロに注意しなければなりません。

 

 

為替は一昨日まではたくさん動いてましたが、昨日は大人しかったです。

 

1月9日のFX自動売買ソフトによる決済がかかった全ポジションのスクショです。

 

f:id:FreeEA:20200110073118p:image

 

 

 

 

 

こちらは、現在保有中のポジションのスクショです。

 

f:id:FreeEA:20200110073126p:image

 

 

 

 

 

 

わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。

 

f:id:FreeEA:20200109225432j:image

 

あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。

 

自分がEAを選んだキッカケのあやかさんのブログはココをクリックです

 


為替・FXランキング

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村