FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋篠宮さまが出席へ

秋篠宮さまが出席へ 東京五輪閉会式 宮内庁〔五輪〕 宮内庁は30日、東京五輪の名誉総裁を務める天皇陛下の名代として、秋篠宮さまが8月8日の閉会式に出席されると発表した。 新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、開会式同様に参加者を絞るため、紀子さま…

NY市、接種者に100ドル

NY市、接種者に1.1万円 コロナワクチンの接種促進策 【ニューヨーク時事】米東部ニューヨーク市のデブラシオ市長は28日の記者会見で、新型コロナウイルスワクチンの接種促進のため、市運営の施設で1回目のワクチン接種を受けた人に100ドル(約1万1000円)払…

“宣言発出”

埼玉、千葉、神奈川“宣言発出”決定で検討 政府は埼玉・千葉・神奈川の首都圏3県について30日にも緊急事態宣言の発出を決定する方向で検討に入りました。 与党幹部は「神奈川の新規感染者数が1000人を超えたことで発出をせざるを得ないという判断だ」…

過去最多

東京都で過去最多となる2848人の感染確認 20代951人、30代610人…重症者は4人増えて82人 東京都がきょう確認した新型コロナウイルスの新たな感染者数は2848人だった。これまで最も多かった2520人を超えて過去最多を更新した。 感染が確認されたのは10歳未満か…

ラベルレスボトル

オロナミンCからラベルレスボトル 小びんドリンクで日本初 大塚製薬 大塚製薬は26日、「オロナミンCドリンク」のラベルレス商品を通販ルートで発売開始した。小びんドリンクのラベルレス商品は日本初。 商品名は「オロナミンCドリンク ラベルレスボトル」で…

7月19日(月)から週末closeまでの結果になります。

1週間のFX自動売買の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。 …

ワクチン供給前倒しを要請

首相、ワクチン供給前倒しを要請 米ファイザー社首脳と会談 菅義偉首相は23日、米製薬大手ファイザー社のアルバート・ブーラ最高経営責任者(CEO)と東京・元赤坂の迎賓館で会談した。国内で新型コロナウイルスワクチン供給に対する懸念が高まっていることか…

半年ぶり600人超

神奈川県内で新たに631人感染…半年ぶり600人超 神奈川県内では22日、新たに631人の新型コロナウイルス感染が発表された。県内で1日あたりの新規感染者数が600人を超えるのは、1月22日の627人以来、半年ぶり。60歳代男性の死亡も確認…

豪州で3度目

2032年、ブリスベン五輪決定 酷暑避け、豪州で3度目 国際オリンピック委員会(IOC)は21日、東京都内で総会を開き、2032年夏季五輪・パラリンピックの開催地をオーストラリア東部のブリスベンに決めた。同国での開催は1956年メルボルン、00年シドニー両大会…

台湾、初承認

台湾、「国産ワクチン」初承認 8月にも投入、接種加速へ 新型コロナ 【台北時事】台湾の衛生福利部(厚労省に相当)は19日、地元企業「高端疫苗生物製剤」が開発した新型コロナウイルスワクチンを承認したと発表した。 台湾で自主開発ワクチンが認められるの…

“濃厚接触”

英ジョンソン首相“濃厚接触”保健相が陽性 イギリスの新規感染者が2日連続で5万人を超えました。首都ロンドンを含むイングランドでは週明け19日にほとんどの規制が解除されますが、感染の拡大に歯止めがかからない状況です。 イギリスで17日に確認され…

7月12日(月)から週末closeまでの結果になります。

1週間の結果合計になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。 自分がEAを選…

29.3%、初の3割割れ

菅内閣支持29.3%、発足後最低 初の3割割れ 時事世論調査 時事通信が9~12日に実施した7月の世論調査で、菅内閣の支持率は前月比3.8ポイント減の29.3%で、不支持率は5.6ポイント増の49.8%となった。 【図解】内閣支持率の推移 政権発足後、支持率が3…

モデルナ製も

モデルナ製も接種対象「12歳以上」に…現在の「18歳以上」から引き下げへ 米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンの接種対象について、厚生労働省は対象年齢を現在の「18歳以上」から「12歳以上」に引き下げる方針を固めた。 モデルナ社は、米国内…

辞職否定

西村再生相が辞職否定、「感染防止と経済回復が責務」 [東京 14日 ロイター] - 西村康稔経済再生相は14日の衆院内閣委員会の閉会中審査で、酒の提供停止に応じない飲食店との取引を行わないよう求めた酒類販売業者への要請撤回を受けた辞職の可能性に…

首都高値上げ

東京五輪“無観客”で交通規制も変更。休日・首都高値上げはそのまま 東京2020オリンピック・パラリンピックは、首都圏を中心に多くの都道府県で、無観客での開催が決まりました。これに伴い、当初予定されていた鉄道などの交通規制は大きく変更され、臨時列車…

バイデン氏、大統領令に署名

バイデン氏、米産業の競争促進図る大統領令に署名 バイデン米大統領は9日、米産業の競争促進に向け、大企業の市場支配力を抑えるための大統領令に署名した。独占禁止法(反トラスト法)を所管する司法省などの政府機関に対し、大企業の合併・買収の審査強化…

7月5日(月)から週末closeまでの結果になります。

1週間のFX自動売買の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。 …

新たな事業

首相、スクールバスの全国事業化を検討 八街事故 菅義偉(すが・よしひで)首相は9日、下校中の小学生5人がトラックにはねられ死傷した事故が起きた千葉県八街(やちまた)市の北村新司市長と官邸で面会した。首相は同市内全小中学校の送迎スクールバス運…

4度目の「緊急事態宣言」

菅総理、東京に4度目の「緊急事態宣言」発出を表明 8月22日まで 菅総理は8日、政府対策本部会議で東京都に対し「緊急事態宣言」を発出する考えを示した。4度目となる緊急事態宣言の期間は今月12日から来月22日までの6週間になる方針。 また、沖縄県で続いて…

「緊急事態宣言」来月22日まで

政府 東京都に「緊急事態宣言」を発出する方針を固める 来月22日まで 政府は、新型コロナウイルスの感染状況が拡大する東京に対し、「緊急事態宣言」を再び発出する方針を固めた。期限は来月22日まで。 当初、「まん延防止等重点措置」を延長する方向で調整…

英イングランド、コロナ規制19日撤廃へ

英イングランド、コロナ規制19日撤廃へ 保健相「感染は大幅拡大へ」 [ロンドン 5日 ロイター] - ジョンソン英首相は5日、マスク着用義務などの一連の新型コロナウイルス制限措置を19日にほぼ撤廃する計画を発表した。首都ロンドンなどイングランド地域…

避難行動のポイント

コロナ禍中の大雨災害 避難行動のポイントは? 梅雨から秋にかけては、梅雨前線やゲリラ豪雨、台風による大雨など自然災害の起こりやすい時期です。 新型コロナウイルスによる感染症も心配な今の時期、自然災害の発生が予想される場合に、私たちはどのような…

6月28日(月)から週末closeまでの結果になります。

わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。 自分がEAを選んだキッカケのあやかさんのブ…

初の記者会見

「どこかでバタッと倒れるかもしれませんが、それも本望」小池都知事が退院後、初の記者会見 過度の疲労で都内の病院に入院、6月30日に退院していた小池都知事が2日夕方、記者会見を開いた。 金曜の定例会見は、通常は午後2時から。小池都知事は「時間をずら…

五輪無観客・まん延防止・緊急事態

五輪無観客あり得る、まん延防止・緊急事態などの判断で方向性=菅首相 [東京 1日 ロイター] - 菅義偉首相は1日、東京五輪・パラリンピックについて、緊急事態宣言が発動される場合などは「無観客があり得ると明言している」と述べた。11日が期限とな…

国家公務員

国家公務員、夏の賞与9年ぶり減 66万1千円 国家公務員に30日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く一般行政職(平均34.6歳)の平均支給額は66万1100円で、昨夏より1万9千円少ない。夏のボーナスのマイナスは9年ぶり。 昨年10月の人事…