FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都が飲食店とカラオケ店に営業時間短縮を要請へ

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて東京都がきょう、飲食店とカラオケ店の営業時間の短縮を要請することで最終調整していることがテレビ東京の取材で分かりました。都の関係者によりますと飲食店とカラオケ店の営業時間の短縮は新型コロナウイルスに関す…

新型コロナ全国感染者 初の1000人超

NNNのまとめによりますと、全国で29日、新たに確認された新型コロナウイルスの感染者が初めて1000人を超えました。 これまで1日で確認された感染者は今月23日と28日の981人が最多でしたが、29日、1000人を超え過去最多を更新しました…

愛知県で新たに110人の感染確認 1日での100人超えは初

愛知県の大村知事が、きょうこれまでに県内で新たに確認された新型コロナウイルスの感染者が110人であることを明かした。県内で1日の感染者が100人を超えるのは初めてとなる。 また大村知事は、このうち名古屋市では、午後4時時点で65人の感染がわかっている…

30年前にコロナ予言?

30年前にコロナ予言?見出し「2020年、人類の半数が伝染病に」SNSで話題 30年前、1990年5月2日付の岐阜新聞朝刊に掲載された見出しと記事が、会員制交流サイト(SNS)上で話題となっている。「2020年、人類の半数が伝染病に」-。新…

安倍総理「再び緊急事態宣言を出す状況にはない」

安倍総理は24日、新型コロナウイルスの感染が全国で再拡大している状況について、「再びいま緊急事態宣言を出す状況にはない」との認識を示した。 今後の対応について安倍総理は、「まずは徹底検査。検査能力にはまだ余裕があるので、都道府県と連携して陽性…

小池都知事「非常に大きい数字。これは警告」 東京で過去最多366人の感染確認

東京都の小池都知事がさきほど記者団の取材に応じ、きょう新たに確認された新型コロナウイルスへの感染者が366人であることを明かした。1日としては過去最多を更新して、ついに300人を超えた。 小池都知事は検査数が4926件であったこと、さらに20代、30代が6…

小池都知事、あすからの4連休について

小池都知事、あすからの4連休について「外出はできるだけ控え、外出する場合には万全の準備をしていただきたい」 東京都では22日、新たに238人の感染確認が確認された。小池知事は夕方の臨時会見で、「感染拡大をなんとしても食い止めなければいけない」とし…

GoToトラベル 「悪循環」方針転換のウラ

日程の前倒し、東京除外に続き、今回のキャンセル料の補償と、22日の運用開始の直前まで方針がめまぐるしく変わった「GoToトラベル」。 その背景について、フジテレビ・政治部の空閑悠記者の解説。 方針転換の背景には、GoToトラベルから東京都が除外された…

CECIL McBEE、渋谷109含む全43店閉店へ

10~20代の女性に人気のファッションブランド「CECIL McBEE」(セシルマクビー)が、主力の「渋谷109」の店舗を含め全43店を閉じる。11月までに順次閉店する方針だ。 1990年代から若者ファッションの代表格としてブームとなり注目された。ブランドや店舗を運…

1カ月当たり感染頭数減も…

1カ月当たり感染頭数減も… 豚熱イノシシ拡大じわり 19年12県→20年17都府県 各地、防疫を徹底 豚熱に感染したイノシシの生息範囲が、じわり拡大している。岐阜などでは感染確認頭数のペースは大幅に減っているものの、東京や京都、新潟などでは今年に入って感…

パソコン新調しました!

PCショップの店員さんと話し合いながら、パーツチョイスして、組み上げて頂きました! まだまだ拡張できますが、とりあえず、23万円+モニター代(自動売買の利益の一部)で購入しました 使っていくのが楽しみです❗️ それではお待たせ致しました。 7月16日のFX…

【阪神】西勇輝がコロナ禍でのファンとの不倫報道に謝罪「自覚に欠ける行動。深く反省」

阪神の西勇輝投手(29)が15日、「文春オンライン」で30代前半の女性ファンとの不倫が報じられたことを受け、球団を通じてコメントを発表した。 「プライベートのことでお騒がせし、プロ野球選手として自覚に欠ける行動であったと深く反省しています。…

神奈川でコロナ感染者の情報流出 1人の氏名や住所

神奈川県は14日、新型コロナウイルスの無症状者や軽症者向けの宿泊施設「湘南国際村センター」(同県葉山町)で療養中の感染者1人の個人情報が外部に流出したと発表した。県が感染者の搬送を委託している民間事業者が、センター近くのコンビニで書類をファク…

3割の医療機関で夏のボーナス減、『不支給』の病院も 「気持ちの糸が切れかねない」と危機感

コロナ禍による医療機関の経営難が深刻な問題となる中、2020年の夏のボーナスを昨年より引き下げた医療機関が約3割に上ることが、日本医療労働組合連合会(医労連)の集計で分かった。 ■患者減やコロナ対策費で赤字に医労連は、加盟する医療機関を対象に2020…

農薬674キロ流入?大分の玖珠川 巨大な岩が倉庫破損

大分県は9日、同県日田市天瀬町のJAおおいた天瀬支店の倉庫が7日午後に損壊し、保管していた農薬674キロが流出していたと発表した。すぐ脇にある玖珠川などに流れた可能性があり、県は下流域の福岡、佐賀両県の関係漁協などに注意を呼び掛けた。 大分県によ…

フジテレビ「直撃LIVEグッディ!」9月末終了

安藤優子キャスター(61)らがメインキャスターを務めるフジテレビ系の情報番組「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)が9月いっぱいで終了することが8日、分かった。約5年間の歴史に幕を閉じる。 「グッディ!」は安藤キャスターととも…

東京都「感染エリア、少しずつ広がっている」75人感染

東京都は8日、新型コロナウイルスの感染者75人を新たに確認したと発表した。100人を下回るのは1日(67人)以来7日ぶり。死者はいなかった。 都によると、8日に確認された75人を年代別にみると、20代が33人、30代が17人で全体の67%を占めた。40代が10人、50代…

“県またいだ移動” 国と都の方針に温度差? 小池都知事「ちょっと驚いている」

小池都知事は7日、都民に呼び掛けた不要不急の他県への移動自粛について、国の方針との“温度差”について言及した。 都内で確認された新型コロナウイルスの感染者は106人で、6日連続で100人を超えている。小池都知事は4日、感染者数が増えている状況から「不…

東京都で新たに102人が感染 5日連続で100人超え

関係者によると、東京都できょう新たに102人の新型コロナウイルスへの感染者が確認された。2日の107人、3日124人、4日131人、5日111人と4日連続で100人を超えていたが、5日連続で100人を上回った。(ANNニュース) アラート必要ではないですか??? 薬がで…

国内感染者は207人、宣言解除後最多

国内で3日に発表された新型コロナウイルス感染者が207人となり、緊急事態宣言解除後の最多を更新した。1日当たり新規感染者が200人を超えたのは5月3日以来。(共同通信) 外出自粛とかになる前に、手を打つべき。 経済を止めたくないのは、わかる。 だが、いま…

「“感染拡大要警戒”の段階」小池都知事、107人の感染確認で「“夜の街”要注意」呼びかけ

東京都できょう、新たに107人の新型コロナウイルスへの感染者が確認された。1日の感染者の数が100人を上回るのは、5月2日の154人以来、2カ月ぶりとなった。さきほど行われた都の対策本部会議の後に緊急会見を開いた小池都知事は、この感染状況について「感染…

綾瀬はるか、韓国人スターのノ・ミヌと極秘交際2年

女優の綾瀬はるか(35才)に交際期間2年に及ぶ恋人がいることがわかった。明日2日発売の『女性セブン』が報じている。 これまで綾瀬には、恋の噂はほとんどなかった。時折、交際相手として名前が挙がるのは松坂桃李(31才)や大沢たかお(52才)など、ドラマ…

コロナワクチン、国内初の治験開始

コロナワクチン、国内初の治験開始…来年春以降の実用化目指す 世界的な競争となっている新型コロナウイルス感染症のワクチン開発で、医療新興企業アンジェス(大阪府茨木市)は30日、国の承認を得るために人へ投与して安全性や効果を確かめる治験を始めた…