FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国産ワクチン「年内にも」

河野大臣、国産ワクチン「年内にも」 ワクチンを担当する河野行革担当大臣は、いわゆる“国産ワクチン”の承認の見通しについて「早くいけば年内にも、というところがあるように聞いている」と述べました。 お待たせ致しました。 4月29日のFX自動売買の運用結…

解除目安は「東京100人以下」

解除目安は「東京100人以下」 日本医師会“緊急事態”めぐり 日本医師会の中川会長は、5月11日までを期限としている緊急事態宣言について、東京の一日の新規感染者数が100人以下になるまで解除すべきではないとの考えを示した。 日本医師会・中川会長「陽性者…

2月1日以来

全国重症者916人 9百人台2月1日以来 厚生労働省によりますと、26日時点の全国の新型コロナウイルスの重症者が、前日から18人増えて916人となりました。重症者の数は急増していて、900人台となるのは今年2月1日以来です。 お待たせ致しまし…

変わらぬ通勤混雑

3度目宣言の4都府県、初の平日 遠隔要請も変わらぬ通勤混雑 新型コロナウイルス対応の改正特別措置法に基づく3度目の緊急事態宣言が発令された東京、京都、大阪、兵庫の4都府県は26日、期間中初の平日を迎えた。政府はテレワークやオンライン授業を企業や大…

4月19日(月)から週末closeまでの週間結果合計

FX自動売買の週間結果合計になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。 自分…

「総裁任期の中で考える」

【菅首相記者会見】衆院解散・総選挙「総裁任期の中で考える」 菅義偉(すが・よしひで)首相は23日の記者会見で、衆院解散・総選挙の時期について「まず感染拡大を防止する」としたうえで、「自民党総裁としての任期の中で、機会を見て衆院解散・総選挙を…

政府、緊急事態宣言

政府、発令期間「5月11日まで」軸 緊急事態、東京・関西 政府は22日、新型コロナウイルスの感染が拡大する東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に対する緊急事態宣言の発令に向け、詰めの調整を続けた。 期間は今月25日から5月11日までを軸に検討。各知事の意向…

3年ぶり黒字

20年度貿易収支、3年ぶり黒字1・3兆円…中国向け輸出9・6%増 財務省が19日発表した2020年度の貿易統計(速報)によると、輸出額から輸入額を差し引いた全体の貿易収支は、1兆3070億円の黒字だった。黒字は3年ぶり。 全体の輸出額は前年度…

全都道府県で確認

コロナ変異株、全都道府県で確認 山形でN501Y感染を初確認 感染性が高いとされる「N501Y」変異を持つ新型コロナウイルスの感染者が、山形県で初めて確認された。国内では昨年12月に変異株が確認されて以来拡大が続いており、これで全47都道府県で変異株が確…

「効果ない」

まん延防止「効果ない」が半数以上 ANN世論調査 東京や大阪などに出されているまん延防止等重点措置が感染を抑えることに効果がないと答えた人が半数以上に上ることがANNの世論調査で分かりました。 調査は17日と18日に行いました。 政府が東京都や大阪府な…

4月12日(月)から週末closeまでの結果になります。

FX自動売買の1週間の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。 …

火消しに追われる首相

「五輪中止も選択肢」二階氏発言の思惑は 火消しに追われる首相 自民党の二階俊博幹事長は15日午前、TBSのCS番組収録で、新型コロナウイルス感染がさらに拡大した場合の東京五輪・パラリンピック開催について「とても無理と言うならやめないといけない」と述…

中止も選択肢

二階氏、東京五輪「無理ならスパッとやめなきゃ」 中止も選択肢 自民党の二階俊博幹事長は15日のTBSのCS番組収録で、新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない場合の東京オリンピック・パラリンピック(オリパラ)の開催について「これ以上とても無理だとい…

「コロナは第4波」

尾身氏「コロナは第4波」 まん延防止の迅速な適用求める 政府の新型コロナ感染症対策分科会の尾身茂会長は14日の衆院内閣委員会に出席し、現在の新型コロナの感染状況に関し「いわゆる『第4波』と言って差し支えない」と述べた。「まん延防止等重点措置」の…

「終息に程遠い」

新型コロナ「終息に程遠い」、混乱招く対策が感染の引き金=WHO [ジュネーブ 12日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は12日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)が「終息に程遠い」としつつも、実績のある公衆…

東京など3都府県で

4月12日から「まん延防止」 東京など3都府県で。 新型コロナウイルスの緊急事態宣言に準じた対策を講じることができる「まん延防止等重点措置」が4月12日から、東京都、京都府、沖縄県に適用される。 まん延防止等重点措置の対象地域は、東京が23区と6つの市…

4月5日(月)から週末closeまでの合計結果になります。

週間結果 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。 自分がEAを選んだキッカケのあやか…

漁業者反発必至

原発処理水、海洋放出決定へ 13日にも関係閣僚会議 福島第1、漁業者反発必至 政府は9日、東京電力福島第1原発から出る放射性物質トリチウムを含む処理水の処分方法に関し、海洋放出とする方針を固めた。 13日にも関係閣僚会議を開き、正式決定する見通し。漁…

指標見直し案提示 政府分科会

感染ステージ判断に「入院率」 指標見直し案提示 政府分科会 政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会は8日、感染状況を示す4段階の指標に、療養中のコロナ患者のうち何人が入院中かを示す「入院率」を新設する案を提示した。 冬の「第3波」の際、病床逼迫…

全域で中止

大阪、聖火リレーを全域で中止 吹田・万博記念公園で代替措置 大阪府の吉村洋文知事は7日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染者急増を受け府民に不要不急の外出自粛を要請するのに伴い、府内全域で公道を走る東京五輪聖火リレーを中止すると表明した。代…

2回目

菅首相、2回目のワクチン接種 菅義偉首相は6日、東京都内で2回目となる新型コロナウイルスワクチンを接種した。 16日に米国で行われるバイデン米大統領との初の首脳会談に向けた対応。首相が使用する米製薬大手ファイザーのワクチンは1人当たり2回の接種が必…

6市で適用開始

まん延防止措置、6市で適用開始 午後8時まで時短要請 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、緊急事態宣言に準じる「まん延防止等重点措置」が5日から、大阪、兵庫、宮城の3府県の計6市で初めて適用される。大型連休が終わる5月5日までの31日間。3府県は対象…

3月29日(月)から週末closeまでの結果になります

週間結果 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。 自分がEAを選んだキッカケのあやか…

共演から10年

有吉弘行&夏目三久が電撃結婚 エープリルフールに婚姻届提出 「…怒り新党」で共演から10年 人気お笑いタレントの有吉弘行(46)とフリーアナウンサーの夏目三久(36)が結婚したことが2日、分かった。 エープリルフールの1日に都内で婚姻届を提出。この日夜…

来年5月にも、新車対象

自動車後方カメラ、装備義務化へ 来年5月にも、新車対象 国土交通省は1日、自動車後方の状況が確認できるバックカメラか、センサーの装備を自動車メーカーに義務付ける方針を明らかにした。死角を補うことで、駐車場などでバックする際、歩行者らが巻き込ま…

3月月間合計結果

3月のFX自動売買の運用結果合計になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。…

費用対効果「悪過ぎる」

マイナンバー8800億円投入 菅首相、費用対効果「悪過ぎる」 菅義偉首相は31日の衆院内閣委員会で、マイナンバー制度に関する国費支出の累計が関係法成立後の過去9年で約8800億円に上ると明らかにした。 立憲民主党の後藤祐一氏が「コストパフォーマンスが悪…