FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

「前代未聞」

「前代未聞」キッチンカーで本格すし、「アッと驚く」マグロ解体ショーも

 

f:id:FreeEA:20221010134517j:image

 

 

 コロナ禍での外食控えを背景に、調理設備を備えた移動販売車両「キッチンカー」に注目が集まる中、回転ずしチェーンの店長だった大阪府岸和田市の西本知生さん(39)が、本マグロを使った丼などを車両で提供する移動式すし店を始めた。生ものを扱うキッチンカーは珍しく、出店依頼が相次いでいる。(川口崇史)

 

f:id:FreeEA:20221010134627j:image

 

 西本さんは阪南市出身。大学生の時に洋食レストランでアルバイトを始め、卒業後そのまま社員として就職した。中高生の頃から「社長になる」という夢があり、提供したオムライスなどを客が「おいしい」と食べてくれるのがうれしかったことから、飲食店経営を目指すようになった。

 「社長になるには営業力をつけなければいけない」と23歳で広告会社に転職。約3年半営業を経験し、飲食業界に戻って回転ずしチェーンなどで腕を磨き、店長にもなった。

 しかし、コロナ禍で客が激減。持ち帰り営業がメインとなる中、「店内で並ぶのも嫌」という声が耳に入った。「お客さんが来られないなら、自分から行くしかない。屋外のキッチンカーなら、コロナを気にせず買ってもらえる」。店でも人気だった本マグロを使ったメニューと、解体ショーのパフォーマンスで勝負しようと考えた。

 課題は、設備が制限される車内で生ものを扱う衛生面。保健所に相談すると「前代未聞」と言われたが、相談を重ね、車内の温度が上がらないようガス器具などを一切なくし、冷蔵庫や水道といった飲食店と同等の設備を持つキッチンカーを約240万円で特注したことで営業許可が下りた。

 店名は「at(アット)鮪(まぐろ)」。アットホームな雰囲気の店でありながら解体ショーではアッと驚いてほしい――そんな思いを込めたという。今年6月、出店日時や場所をインスタグラム(@atmaguro)で告知しながら、仕事が休みの日に試験的に営業を始めた。

 店舗に比べて賃料や人件費といった固定費が安く、販売価格を抑えることができるため、大トロ、中トロ、トロ各1切れと赤身2切れを使った丼とすしをそれぞれ1296円(税込み)で販売。解体ショーも月1、2回程度行うとSNSや口コミで評判が広がり、イベントへの出店依頼が舞い込むようになった。

 次第に店長との両立が難しく、依頼を断ることも多くなってきたため、約11年半勤めた回転ずしチェーンを9月20日で退職。キッチンカーに専念することにした。

 10月の予定はほぼ埋まっており、8、9日には高野山和歌山県高野町)にある「金剛三昧院(こんごうさんまいいん)」で行われる法要に出店。住職から「高野山には海のものがないので、ぜひ」とインスタグラムの「ダイレクトメッセージ」(DM)で依頼が来たという。

 毎日のように足を運んでくれる“ファン”もでき、10月末にはキッチンカーをもう1台増やす予定だ。西本さんは「本マグロには高価なイメージがあるけど、もっと身近に感じてほしい」とし、「キッチンカーならどこへでも行ける。もっとファンを増やしたい」と意気込んでいる。

 

f:id:FreeEA:20221010134643j:image

 

 

お待たせ致しました。

 

 

10月10日のFX自動売買の運用結果になります。

 

f:id:FreeEA:20221011053129j:image

 

 

 

わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。

 

f:id:FreeEA:20221010134822j:image

 

 

 

あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。

 

 

自分がEAを選んだキッカケのあやかさんのブログはココをクリックです

 

 

 


為替・FXランキング

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村