FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

おおむね30分

接種終了おおむね30分 大規模会場、事前に下見の人も

 

 

f:id:FreeEA:20210524182205j:image

 

 

 

新型コロナウイルスワクチンを高齢者に接種する「自衛隊大規模接種センター」。24日午前に開設された東京・大手町の会場では、訪れた高齢者が順次接種を受けていった。

 

 

 

東京の会場は大手町合同庁舎3号館(東京都千代田区)。受け付けは午前8時からだったが、現時点の体調を記した予診票の有無を確かめる入り口が5カ所設置され、30分以上前から数人ずつが列を作った。

 午前8時、高齢者が移動を促され、案内係に従って、予診票を確認する部屋へ。接種しやすい半袖の人もいるが、長袖の人も目立つ。この部屋では自衛隊の看護官らが予診票を確認していた。

 それが終わると、ブースごとに医官が控える次の部屋へ。空調が利いており、室内の温度は快適だ。医官らが「体調はいかがですか」「おかしいと思うことがあれば言ってください」と声をかけ、体調を確認していた。

 さらにその次の3番目の部屋で接種を受ける。ブースごとに看護官らが次々高齢者にワクチンを接種していく。その後、接種が済んだことを示す証明書の交付場所ではスタッフがタブレットを使いながら次回の予約も取り、15分間や30分間の経過観察をする部屋へと通されていく。

 今年65歳になる杉並区の森下昌治さん(64)は、受け付け開始前から待機し、最も早い午前8時開始の回に接種を受けた。感染拡大が収束後、インドネシア日本語教師の仕事が控えている。いつ渡航してもいいようにと、杉並区でとった予約をキャンセル。センターでの接種に切り替えた。「痛くもないし、スムーズ。まずは1回目の接種が終わり、安心感があります」という。

 台東区の柳瀬操さん(71)は、自宅から1時間かけて徒歩で会場へ。事前に計5日間、散歩中に会場に立ち寄って下見もした。電話がつながらず、台東区での予約ができずに困っていたところ、近くに住む40代の娘が代行して自衛隊大規模接種センターの予約をとることができ、接種にこぎつけた。「緊張したけど、案内するスタッフがたくさんいて消毒や人同士の距離など感染対策もしっかりしていて落ち着いた」と満足した様子だった。

 記者が会場の外で確認していた限りでは、会場に入ってから出てくるまでおおむね30分ほど。「とにかく早く打ちたい」と午前7時ごろから訪れた品川区の男性(65)は受け付け開始から会場を出るまで1時間近くかかったことが不満といい、「早く打ててうれしいが、不慣れな感じもする」。東京会場ではこの日、計5千人が接種を受ける。(成沢解語、山口啓太)

朝日新聞社

 

 

 

f:id:FreeEA:20210524182254j:image

 

 

 

 

お待たせ致しました。

 

5月24日のFX自動売買の運用結果になります。

 

f:id:FreeEA:20210525061635j:image

 

 

 

 

 

わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。

 

f:id:FreeEA:20210524182345j:image

 

 

 

あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。

 

 

自分がEAを選んだキッカケのあやかさんのブログはココをクリックです

 

 


為替・FXランキング

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村