FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

「何に見える?」

f:id:FreeEA:20200525130448j:image

 

 

 

何をやってもそれなりに器用にこなしてしまう人ってかっこよくて憧れますよね。でも不器用で上手にはできないけれども一生懸命に物事に取り組んでいる人も素敵ですよね。本当のあなたは器用な人でしょうか?不器用な人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。

 



1.傘

2.画鋲

3.こんにゃくのおでん

4.矢印

 

 

 

 

 



1.傘に見えた人は「不器用な人、寡黙で実直」
図形が傘に見えた人は基本的に不器用な人かもしれません。どちらかといえば寡黙で実直な性格をしており、嘘をつくことも苦手でしょう。何かを習得するのには時間を要しますが、一生懸命に努力を重ねることで着実にできることを増やしていくタイプと言えそうです。

このタイプの人は、黙々と努力をし続ける才能を持ち合わせていそうです。その代わり勘がいまいち働きにくく、見てすぐにできるようになるといった器用さは持っていなさそうです。じっくりと取り組むことで習得していくタイプでしょう。

ただ、時間はかかる分何事も極めるところまでやり込むことができそうです。そのため器用な人よりも、最終的には上手にこなすことができるようになるのもこのタイプの特徴と言えそうです。職人気質で、適当にこなすということがないところが、このタイプの良さと言えそうです。

 

 

 

 

2.画鋲に見えた人は「器用な人、人付き合いも卒なく如才ない」
図形が画鋲に見えた人は基本的に器用な人かもしれません。何をやらせてもそこそこできてしまうような人でしょう。また人付き合いも卒なく、誰とでもそれなりに付き合い、どのような場面でも適応していける柔軟さも持っていそうです。

このタイプの人は、勘が鋭く見たらすぐに模倣して実行することができる傾向にありそうです。人との付き合い方なども、相手によって自分のキャラを少しずつ変化させ摩擦が起こらないようにする器用さを持ち合わせているかもしれません。

すぐにできてしまうため、何かに熱中して極めるというところまでいけないのが、たまに傷ですが、なんでもそれなりにできるというのは素晴らしい才能でしょう。また適応力の高さも随一ではないでしょうか。

 

 

 

3.こんにゃくのおでんに見えた人は「器用に立ち回ろうとするけれどもどこか抜けている人」
図形がこんにゃくのおでんに見えた人は、元々は器用な人でしょう。けれども少し詰めの甘いところや抜けている部分があるため、器用にこなすのに最後にドジを踏むようなことが起こってしまいそうです。

このタイプの人は、どこか隙があり愛されキャラな一面を持ち合わせていそうです。何をやってもそれなりにできるのに、なぜか最後に大きなことをやらかしてしまい笑いを誘うようなキュートさがあるでしょう。

本来はとても器用なので、人からは羨望のまなざしで距離を取られがちなところを、独特の愛嬌で親しみやすさを醸し出していそうです。自分としてはそのドジが嫌かもしれませんが、どこか抜けていることで、周りから好かれるという利点があるのかもしれません。

 

 

 

 

4.矢印に見えた人は「一見不器用そうだけど、実はまめで何でもそこそこできるひと」
図形が矢印に見えた人は、一見不器用そうな雰囲気を持っているかもしれません。周りからは人付き合いも不器用で色々なことに時間を要する人と思われがちでしょう。けれども実際はとてもまめで何をやっても器用にこなす人なのではないでしょうか。

このタイプの人は、とてもナチュラルで、無理して人に合わせようとしたりするようなことがあまりない傾向にありそうです。そのため一見不器用で武骨な印象を与えることが多いでしょう。けれども一度友人になるとあなたの器用な一面を知るパターンが多いかもしれません。

実際勘が鋭く、だいたい一見すれば同じようにやりこなすことができる人でしょう。またこのタイプの人は、黙々と鍛錬し続けることも実は得意だったりしそうです。そのため習得も早いうえに極めるところまで行きつけるという素晴らしい能力を持ち合わせているかもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

 

 

 

 

お待たせいたしました。

 

5月25日のFX自動売買ソフトの運用結果になります。

 

f:id:FreeEA:20200526074920j:image

 

 

 

 

 

わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。

 

f:id:FreeEA:20200525130718j:image

 

 

 

あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。

 

 

自分がEAを選んだキッカケのあやかさんのブログはココをクリックです

 

 

 


為替・FXランキング

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村