FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「コロナとの共存」

「コロナとの共存」に踏み切る欧州、英コロナ規制はほぼ全面撤廃 (CNN) 英国が「コロナとの共存」を目指す計画を推進している。27日からは、新型コロナウイルス関連の規制がほぼ全面的に撤廃される。欧州では症例数が増えていても規制緩和に踏み切る…

「流行抑えること期待できず」

3回目接種終了は16%どまり 専門家「流行抑えること期待できず」 新型コロナウイルスワクチンの3回目接種が進んでいない。1月末までに約1470万人が対象となっているが、実際に接種を終えたのは全国で約236万人で、接種率は24日時点で約16%にとどまることが厚…

約13年ぶり

ガソリン価格 1リットル170.2円 約13年ぶり高値水準 異例の抑制策も効果は不透明 資源エネルギー庁がきょう発表した24日時点のレギュラーガソリンの小売価格(全国平均)は先週に比べて1円80銭高い、1リットルあたり170円20銭でした。値上がりするのは3週連…

目に見える程、下がるの?「期待薄」

ガソリン170円維持に異例の補助金 効果発揮は1、2週間後か 政府は25日、ガソリンなどの価格上昇を抑えるためだとして、異例の補助金を出すことを決めた。燃料費が負担になっている家計や企業にとっては期待が高まるが、かつてない政策でもあり効果は未知数だ…

“非常事態”

大阪府『赤信号点灯を決定』病床使用率が50%を超えたため大阪モデルの“非常事態”に移行 1月24日、大阪府は新型コロナウイルスの全体病床使用率が50%を超えたため、大阪府新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、大阪モデルの『赤信号点灯』(非常事態に…

またどこにも行けなくなってしまいますね

「まん延防止」福島・栃木・茨城・長野・島根の5県も追加へ…25日にも決定、計29都道府県に 政府は21日、新型コロナウイルスの感染が拡大する福島、栃木、茨城、長野、島根の5県に緊急事態宣言に準じた措置が可能となる「まん延防止等重点措置」を適…

全国で新たに過去最多

全国で新たに過去最多4万6197人感染 新型コロナウイルスの20日、全国の新たな感染者は過去最多の4万6197人となっています。国内の感染者の累計は20日、200万人を超えました。 NNNの集計による全国の新規感染者は、4万6197人で過去…

終息「程遠い」

パンデミック終息「程遠い」 WHO 【ジュネーブAFP時事】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は18日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染状況について「このパンデミック(世界的大流行)は終わりとは程遠い」と述べ、警戒を緩めないよう訴えた。 テド…

米発表

日米首脳オンライン会談開催へ 米発表 アメリカのホワイトハウスは、バイデン大統領と岸田首相による首脳会談をオンライン形式で今月21日に開催すると発表しました。 ホワイトハウスは声明で、バイデン大統領と岸田首相がアメリカ東部時間の今月21日にオ…

「まん延防止」適用

1都10県「まん延防止」適用の方向で調整 オミクロン株の感染拡大を受けて、政府は、東京、愛知など1都10県について、まん延防止等重点措置を適用する方向で調整していることがわかりました。早ければ、19日にも決定する見通しです。 複数の政府関係…

1月10日(月)から週末closeまでの運用結果になります。

お待たせ致しました。 1週間のFX自動売買の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリン…

イチニチに2万人超えました…

全国の新規感染者 2万人超える NNNのまとめによりますと14日午後5時現在、14日に全国で新たに確認された新型コロナウイルスの感染者は2万人を超えました。全国の1日の感染者数が2万人を超えるのは去年9月1日以来およそ4か月半ぶりとなります…

米消費者物価39年ぶり

米消費者物価39年ぶり伸び 12月、7%上昇 【ワシントン共同】米労働省が12日発表した2021年12月の消費者物価指数は前年同月に比べて7.0%上がり、上昇率は7.1%だった1982年6月以来、39年6カ月ぶりの大きさになった。前月の上昇率は6.8%だった。 新型コロナ…

ラニーニャが継続

ラニーニャが継続 西ほど寒気南下しやすい状況続く(エルニーニョ監視速報) 気象庁は11日(火)、最新のエルニーニョ監視速報を発表しました。 12月の南米沖・エルニーニョ監視海域の海面水温は基準値に比べて1.1℃低くなりました。海洋表層の水温は西部で平年よ…

投資必須に。東京のMC平均年収の13.4倍

東京の新築マンション価格 平均年収の13.4倍に 東京では年収の13倍余りに上ることが分かりました。 東京カンテイによりますと、新築マンションの平均価格が平均年収の何倍かを示す「年収倍率」は、おととしの全国平均で8.4倍でした。 東京都では平均年収596…

「デルタクロン」が登場

重症化リスクの高いデルタ株+感染力強いオミクロン株…「デルタクロン」が登場 地中海の島国キプロスで新型コロナの変異株「デルタ株」と「オミクロン株」が結合した変異ウイルスが発見されて「デルタクロン(deltacron)」と名付けられた。 9日(…

1月3日(月)から週末closeまでの1週間の運用結果になります

お待たせ致しました。 1週間のFX自動売買の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリン…

約3か月半ぶり

全国のコロナ感染者5000人超 去年9月以来、約3か月半ぶり 新型コロナウイルスについて、全国で昨日、これまでに発表された感染者が5000人を超えました。 先週金曜日のおよそ10倍で、5000人を超えるのは、去年9月17日以来、およそ3か月半ぶりです。沖縄県で過…

「第6波に突入した」

年末年始で遊びや帰省した人達の仕業でしょうね。 「第6波に突入した」日本医師会会長 新型コロナウイルスの感染者の増加を受けて、日本医師会の中川会長はきょうの会見で「第6波に突入した」との認識を示しました。 その上でオミクロン株の流行ではデルタ株…

帰省中オミクロン感染

帰省中の集まりで広がった可能性、家族・親族5人がオミクロン感染疑い 佐賀県は3日夜、東京都と神埼市の男女計5人(10歳未満~40歳代)が新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」に感染した疑いがあると発表した。オミクロン株の感染疑いは県内で…

“突然取締り”

朝、夕の通学時間帯や日、祝日の昼間に重点的にやってほしいものです。 「移動オービス」22年度さらに増強へ どこでも“突然取締り” 即効性ある通学路安全対策 多発する通学中の交通事故の抑制を目指し、警察庁はさらなる移動オービス(可搬式速度違反自動取…

約3か月ぶりの600人超 いまからガッツリ増えますね

全国のコロナ感染668人 約3か月ぶりの600人超 新型コロナウイルスについて、全国できょうこれまでに、668人の感染が発表されました。600人を上回るのはおよそ3か月ぶりです。また、オミクロン株による市中感染も広がっています。 東京都では新…

12月の月間利益合計になります

お待たせ致しました。 12月1日から31日の1か月間のFX自動売買の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を…

あけましておめでとうございます⛩

お待たせ致しました。 12月31日ののFX自動売買の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますので…