FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月24日(月)から週末closeまでの運用結果になります。

FX自動売買の1週間の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。 …

世界初、トヨタ量産に向け始動

水素エンジン車、耐久レース完走 世界初、トヨタ量産に向け始動 トヨタ自動車が開発中の水素を燃やして走るエンジン車が24時間耐久レースに挑戦し、23日完走した。トヨタによると、水素のみを燃料にしてレースを走ったのは世界初。二酸化炭素(CO2)を排出し…

「赤プリ」跡地へ

デジタル庁、「赤プリ」跡地へ 6月に備品搬入 9月に発足するデジタル庁は、東京都千代田区紀尾井町にオフィスを構えることが21日、関係者への取材で分かった。「赤プリ」の愛称で親しまれた「グランドプリンスホテル赤坂」の跡地に整備された民間の高層ビル…

来年7月に結婚か

英首相、来年7月に結婚か 男児出産の婚約者と 【ロンドン共同】英大衆紙サン電子版は23日、ジョンソン首相(56)が来年7月に婚約者キャリー・シモンズさん(33)と結婚式を挙げることを家族や友人に知らせたと報じた。首相在任中に結婚すれば、1822年以来に…

情けない

「鴨川はごみ箱じゃない」 京都・鴨川河川敷に酒の空き缶などごみ散乱 京都市内を流れる鴨川の河川敷で、集まって飲食する人たちが放置したとみられるごみが問題となっている。3度目となる新型コロナウイルスの緊急事態宣言に伴い、京都府内の飲食店ではアル…

おおむね30分

接種終了おおむね30分 大規模会場、事前に下見の人も 新型コロナウイルスワクチンを高齢者に接種する「自衛隊大規模接種センター」。24日午前に開設された東京・大手町の会場では、訪れた高齢者が順次接種を受けていった。 東京の会場は大手町合同庁舎3号館…

5月17日(月)から週末closeまでの週間結果になります。

FX自動売買の1週間の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。 …

緊急事態宣言下でも

東京五輪、緊急事態宣言下でも開催とIOCのコーツ氏 [東京 21日 ロイター] - 国際オリンピック委員会(IOC)のコーツ調整委員長は21日、東京が緊急事態宣言下でも今夏の大会を開催する考えを示した。「宣言が出ていようと出ていまいと、われわれ…

サポート終了は2022年6月15日

Microsoft、IE(Internet Explorer)サポート終了は2022年6月15日 米Microsoftは5月19日(現地時間)、Webブラウザ「Internet Explorer」(IE)のサポートを2022年6月15日(日本では6月16日)に終了すると発表した。レガシーアプリをIEで使っている企業ユー…

EUが承認

ファイザー製ワクチン、1か月冷蔵保管可能に EUが承認 【AFP=時事】欧州連合(EU)の欧州医薬品庁(EMA)は17日、米製薬大手ファイザー(Pfizer)と独製薬ベンチャーのビオンテック(BioNTech)が共同開発した新型コロナウイルスワクチンについて、最長1か…

引き金は…

コロナ対策「優等生」、台湾に異変 引き金は国際線パイロット 新型コロナウイルス対策の「優等生」とされてきた台湾などで、感染者数が増え始めている。変異株の広がりが背景にあるとみられ、絶対数は低いものの、食料品などの買いだめ騒ぎも起きている。政…

日本特有の「株主優待」

日本特有の「株主優待」見直す動き、コロナ禍だけではない背景も コロナ禍で業績が低迷する企業の間で株主優待を見直す動きが広がっている。2020年度は優待を実施する企業数が11年ぶりに減少に転じた。個人投資家に人気の制度だけに、デジタル化でコス…

5月10日(月)から週末closeまでの結果になります。

1週間の合計結果 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。 自分がEAを選んだキッカケ…

ワクチン証明で隔離なし

伊、日本観光客受け入れへ ワクチン証明で隔離なし 【ローマ共同】イタリアのドラギ首相は12日、新型コロナウイルス対策で制限している外国からの観光客受け入れに関し、日本から「ワクチンの接種証明があれば隔離期間なしで入国できるようになる」と述べた…

大幅に早まる可能性

梅雨入りは大幅に早まる可能性 気温は高め (気象庁1か月予報) 13日(木)、気象庁は5月15日から6月14日までの1か月予報を発表しました。 低気圧や高気圧が交互に通過し、西日本から北日本にかけては天気は周期的に変化します。西日本や東日本では低気圧や前線…

ボーナスゼロへ

全日空、初の年間ボーナスゼロへ コロナ禍で業績悪化、組合に提案 全日本空輸は10日、今年の夏と冬のボーナスを支給しないと労働組合に提案した。新型コロナウイルス感染拡大で業績が悪化しており、固定費を圧縮して収支を改善する。合意すれば、記録が残る1…

「新たに契約せず」

EU、アストラゼネカワクチン「新たに契約せず」 EU=ヨーロッパ連合は、イギリスの製薬大手アストラゼネカ製のワクチンについて、追加の注文をしていないことを明らかにしました。 EUのブルトン委員は9日、フランスのラジオ局のインタビューで、アス…

公道聖火リレー中止

公道での聖火リレー中止 兵庫、岡山、広島 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、兵庫、岡山、広島各県は10日、東京五輪聖火リレーの公道での実施中止を相次いで表明した。 広島では17、18両日、岡山では19、20両日、兵庫では23、24両日にそれぞれ行う予定だ…

5月3日(月)から週末closeまでの合計結果

5月3日(月)から週末closeまでの合計結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼ってお…

ワクチンで観光誘致

NY、ワクチンで観光誘致 市長発表、州承認は不透明 【ニューヨーク共同】米ニューヨーク市のデブラシオ市長は6日の記者会見で、新型コロナウイルス感染拡大で低迷する観光業を再建するため、市外から訪れる観光客にワクチンを接種する観光誘致策を発表した。…

“宣言延長”

“宣言延長” 厳しい措置焦点に 東京、大阪、京都、兵庫への緊急事態宣言の延長をめぐり菅首相は6日午後、関係閣僚と協議し方針を固めることにしています。 来週11日の期限を前に、延長の幅と休業要請などの厳しい措置を今後も続けるかどうかが焦点となって…

ワクチン廃棄

18万回分のワクチン廃棄 米大手ドラッグストアなど 18万回分の新型コロナワクチンが廃棄されていました。 アメリカの複数のメディアは3日、3月末の時点で約18万回分のワクチンが廃棄されていたと報じました。 半数はドラッグストア最大手「CVSファーマシー」…

菅首相消極的

菅首相消極的、しぼむ改憲機運 コロナ影響、国民投票法は進展 自民党内で、憲法改正に向けた機運がしぼみつつある。 政権が新型コロナウイルス対応に追われていることに加え、自ら旗を振った安倍晋三前首相に比べ、菅義偉首相が消極的なためだ。ただ、改憲論…

ホテル各社の変化

宣言中も「キャンセル少ない」ホテル各社の変化 4月25日から5月11日までの17日間、東京、大阪、京都、兵庫では新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発出されている。ゴールデンウィーク中の感染者増を抑える狙いで、「多くの人々が休みに入る機会…

4月の1ヶ月間の結果

4月の1ヶ月間のFX自動売買の運用結果合計になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼って…

4月26日(月)から週末closeまでの結果

FX自動売買の1週間の運用結果合計になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます…

G.W. 帰省・旅行「あきらめなさい」

帰省・旅行「再考を」 人流抑制へ呼び掛け 西村担当相 西村康稔経済再生担当相は30日の記者会見で、大型連休に合わせた帰省や旅行について、「それぞれの人が防止策を徹底しても(新型コロナウイルスの)感染が広がっている。この現状を認識し、ぜひ考え直し…