FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「安倍1強」政治、突然の終幕 歴代最長7年8カ月

安倍晋三首相が28日、辞意を表明した。第1次政権退陣時と同様、自身の持病が悪化し、職務を継続するのは困難だと判断した。24日に第2次政権発足からの連続在職日数が2799日となり、大叔父の佐藤栄作を抜き歴代最長になったばかり。この間、経済政…

サラリーマン風なのに、靴下が短い…

サラリーマン風なのに、靴下が短い… 不審抱いた警察官、職務質問で特殊詐欺被害防ぐ 兵庫県警東灘署は26日、振り込め詐欺を実行しようとしていた大阪府寝屋川市の会社員の男(21)を窃盗未遂の疑いで逮捕した。事件を未然に防いだのは、「サラリーマン風…

県が初の認定 新型コロナ

山口県山陽小野田市の接待伴う飲食店でクラスター、県が初の認定 新型コロナ 山口県の村岡嗣政知事は26日、記者会見を開き、新型コロナウイルスの感染者が相次ぎ確認されている山陽小野田市の接待を伴う飲食店についてクラスター(感染者集団)が発生したこ…

在宅勤務の認証情報38社が流出

在宅勤務の認証情報38社が流出 住友林業や日立化成など悪用恐れ 住友林業や日立化成などで在宅勤務する社員らが社内システムの利用時に必要な機器「VPN(仮想私設網)」の認証情報が、不正アクセスによって盗まれていたことが25日、情報セキュリティー専門家…

ベラルーシ 為替「パニック」

ベラルーシルーブル、対ユーロで過去最安値 パニックとの声も [モスクワ/ミンスク 24日 ロイター] - ベラルーシで大統領選挙の結果を巡る混乱が続く中、通貨ベラルーシルーブルが24日、一段安となり対ユーロで過去最安値を更新した。 0845GMT…

聞き込みはインターホン

聞き込みはインターホン、参考人聴取は電話で 警視庁もソーシャルディスタンス 聞き込みはインターホン越しに、参考人からの事情聴取もなるべく電話で――。警視庁は新型コロナウイルスの感染防止対策をまとめた職員向けガイドライン(指針)を策定し、21日公…

今年は特に重要

インフルエンザ予防接種、今年は特に重要 WHO専門家 (CNN) 世界保健機関(WHO)の専門家は18日にスイス・ジュネーブで行った記者会見で、今年はインフルエンザの予防接種を受けることが特に重要だと強調した。 インフルエンザのシーズンを迎え…

「第2波のまっただ中」

「第2波のまっただ中」感染症学会理事長 学会で見解 日本感染症学会の学術講演会が19日、東京都港区で始まった。新型コロナウイルス感染症の国内の流行状況について、舘田一博理事長は冒頭のあいさつで、「『第2波』のまっただ中にいる」との見解をしめした…

首相の日帰り検診巡り

安倍晋三首相が東京都内の病院で「日帰り検診」を受けたことをめぐり、麻生太郎財務相は17日夜、「147日間休まず働いたら、普通だったら体調としては、おかしくなるんじゃないの」と語った。そのうえで、「休む必要があるということは申し上げた。ちゃんと自…

最大43.3km渋滞も

最大43.3km渋滞も コロナ禍のお盆 高速道路の交通状況 10km以上の渋滞は「首都圏で8割方発生」 NEXCO3社および本四高速は2020年8月17日(月)、お盆期間の交通状況について速報を発表しました。 対象は8月7日(金)から16日(日)までの10日間。各高速道路会…

渡哲也さん

渡哲也さん、10日に肺炎で死去していた 「大都会」「西部警察」など数々のドラマや映画で存在感を示した俳優、渡哲也さんが10日に肺炎で死去していたことが14日、分かった。78歳だった。この日、近親者のみで密葬が営まれた。 複数の関係者によると…

伊野尾がコロナ感染

伊野尾がコロナ感染 抗体検査陰性もPCRで陽性確認 メンバーは陰性 ジャニーズ事務所は13日、「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧(30)が新型コロナウイルスに感染したことを公式サイトで発表した。 事務所発表によると、伊野尾は6日夜に倦怠感を感じたものの、一…

「エウロパ」の奇妙な模様の秘密

大量の水が存在する木星の衛星「エウロパ」の奇妙な模様の秘密 太陽系で生命を探すなら、“氷の衛星”から始めるといいかもしれない。生命を宿している可能性が特に高そうな衛星が、木星のガリレオ衛星のひとつであるエウロパだ。 エウロパの厚い氷の外殻の下…

「感染症対策不十分と反省」

立正大淞南高「感染症対策不十分と反省」 松江のクラスターで校長会見 新型コロナ 松江市の立正大淞南高サッカー部で発生した新型コロナウイルスの大規模なクラスター(感染者集団)で、同校の北村直樹校長が11日未明、市役所で記者会見を開き、「大規模な集…

ニュージーランド、「市中感染ゼロ」100日目

早期に新型コロナウイルスの感染拡大を防いだニュージーランドは9日、市中感染がゼロになってから100日目を迎えた。政府は重要な節目だとしつつ、感染の第2波が起きる可能性はあると述べ、現状に満足しないよう警告した。 ニュージーランドで市中感染が最後…

英製薬“ワクチン”1億回分供給で合意へ

イギリスの製薬大手「アストラゼネカ」がオックスフォード大学と共同開発中の新型コロナウイルスのワクチンについて、政府が近く、1億回分以上の供給を受けることで合意する見通しになったことがわかりました。 イギリスの製薬大手「アストラゼネカ」がオッ…

東京都で、新たに360人

東京都で、新たに360人が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されました。都内の1日の感染者数は、これで10日連続で200人を超えた事になり、300人を超えたのは2日ぶりです。 小池知事は会見し、お盆の帰省を控える事などを呼び掛ける方針です。 お待…

愛知県が8/6-24まで再び「独自の緊急事態宣言」へ

愛知県が8/6-24まで再び「独自の緊急事態宣言」へ…5日はこれまでに144人に感染判明 9日連続100人超 愛知県の大村知事は5日午後記者会見し、新型コロナウイルスの感染拡大を止めるため、「独自の緊急事態宣言」を出すことを発表しました。 期間は6日から24日…

菅官房長官、安倍首相の健康不安説を否定

菅義偉官房長官は4日の記者会見で、安倍晋三首相の健康不安説について「私は連日お会いしているが、淡々と職務に専念しており、全く問題ないと思っている」と否定した。 首相は第1次政権末期に持病の潰瘍性大腸炎が悪化し、約1年で退陣した経緯がある。 永田…

尖閣周辺、中国船連続航行止まる 台風で退避か、111日で

沖縄県・尖閣諸島周辺で3日、中国海警局の船の航行が確認されなかったことが、海保関係者への取材で分かった。更新を続けてきた周辺海域での連続航行日数は、111日で途切れた。2日午前に領海外側の接続水域を出た4隻はその後、周辺海域から離れ続け、関係者…

岐阜県が県独自の「第2波非常事態」を発表。

岐阜県が県独自の「第2波非常事態」を発表。県内8つのクラスターのうち3つは名古屋由来 7月に入って新型コロナウイルスの感染者が急激に増えている岐阜県の古田肇知事は、県独自の「第2波非常事態」を発表。県民に名古屋などでの酒類を伴う飲食の回避を訴え…