FXで優雅な生活

FXに自動売買ソフトで参加中。FX以外も投稿します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言、延長で政府調整 全都道府県一律も

政府は29日、新型コロナウイルスの感染拡大阻止に向け、来月6日に期限を迎える緊急事態宣言を延長する方向で調整に入った。 複数の政府関係者が明らかにした。政府内では対象地域の限定は必要との声が根強い一方、全都道府県の一律延長は避けられないとの意…

LINE、「ふるふる」機能

LINE、「ふるふる」機能を5月中旬で終了へ 大手ソーシャル・ネットワーキング・サービスの「LINE」は28日、友だち追加機能としておなじみだった「ふるふる」機能を5月中旬に終了すると発表した。 隣にいる友だちと一緒に端末を振ることで、友だ…

連休に危機感

27日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。 MCの羽鳥慎一アナウンサー(49)が、週末に検査数が減り感染者も減少すると言われていることに触れ、「ゴールデンウイー…

2店舗は「休業する」

2店舗は「休業する」連絡 大阪府、休業拒否のパチンコ6店公表 大阪府の吉村洋文知事は24日、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく休業要請に応じない府内の大型パチンコ店6店舗を公表し、感染拡大防止のため府民に利用しないよう呼びかけた。専…

昨年の写真

お宝レベルの極上ハコスカの昨年撮った写真があったので掲載してみました。 価格は1,469万円也。 ホントに好きではないと買えないですねー! さらなる値上がり期待で投資として購入。という選択肢もありますね。 わたしの投資はFXです。 自動売買ソフトにて…

5月7日とは素早い自治体です!

宮崎県都城市では、 「一律10万円」早ければ 来月7日にも給付できるよう準備! 新型コロナウイルスの感染拡大を受けた政府の緊急経済対策の柱で、国民一律に給付される10万円について、もっとも早い自治体では、来月7日にも給付できるよう準備を進めて…

10万円給付、5月から開始 世帯主が家族分一括申請

政府は20日、新型コロナウイルスの緊急経済対策として実施する全国民向けの一律10万円給付の概要を決めた。外国人を含め、27日時点で住民基本台帳に記載されている全ての人が給付対象。世帯主が郵送もしくはオンラインで家族分を含めた金額を申請し、市区町…

個人向け販売が21日スタート

シャープのマスク、個人向け販売が21日スタート シャープは、21日より個人向けに同社が製造した不織布マスク(型番:MA-1050)の販売を開始する。価格は1箱50枚入りで2980円(税抜、送料660円)。 同社では、政府からの要請を受けて、三重工場のクリーンルー…

10万円給付は「外国人も対象に含める方向」住民基本台帳に登録あれば国籍は関係なし 総務省が明らかに

政府が新型コロナウイルスに対する緊急経済対策として実施する方針の「国民1人あたり10万円の給付」について、所管する総務省の担当者は「住民基本台帳に登録されていれば、国籍に関わらず給付の対象とする方向で検討を進めている」と明らかにした。 安倍首…

緊急事態宣言 全都道府県に拡大

安倍晋三首相は16日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、東京都など7都府県に発令した「緊急事態宣言」の対象地域を全国に拡大した。改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく措置で、40道府県を対象に追加し、期間は7都府県と同じ5月6日まで。…

マスク送り付け商法に注意

消費者庁の伊藤明子長官は15日の定例記者会見で、全世帯に2枚ずつ配布される予定の布マスクに便乗し、注文した覚えのないマスクなどを送り付け、代金を請求する悪質商法が横行する恐れがあるとして、注意を呼び掛けた。「国が代金を請求することは一切ない」…

世界成長マイナス3・0% 日本はマイナス5・2% 2020年、IMF見通し

【ワシントン=塩原永久】国際通貨基金(IMF)は14日に公表した世界経済見通しで、今年の世界全体の実質成長率をマイナス3・0%と予測した。新型コロナウイルスの感染拡大で経済活動が停滞し、日本がマイナス5・2%となるなど、主要先進国が軒並み…

朝のマスク販売取りやめ 早朝から並ぶ客が多いことから

ツルハドラッグは4月13日から、朝のマスク販売を取りやめると発表しました。早朝から並ぶ客が多いことなどを受けての決定としています。 同日から福岡県を除く原則全店舗で、朝の販売をやめて不定期に店頭に陳列する方式に(すでに一部の地域では実施)。店…

イースター休暇

イースター休暇が始まったので、為替市場は、まったりしてましたねー( ゚д゚) ここ最近はガシガシ動いてたから、動かない相場はつまらんですなーʅ(◞‿◟)ʃ みなさん、EA動かしてますか? どんどん回して、稼いでいきましょ! メイン収入が不安定ないまだからこ…

殺菌効果は半永久

殺菌効果は半永久 ウイルスの不活性を早める銅繊維シート開発 群馬大学発のベンチャー企業「グッドアイ」(群馬県桐生市)と銅箔(どうはく)糸メーカーの「明清産業」(前橋市)が、付着したウイルスの不活性を早める銅繊維シートを開発した。シートには、…

トランプ氏、WHOは…

トランプ米大統領は7日、ホワイトハウスでの記者会見で、世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルスへの対応について、「中国中心だ」と強く非難し、拠出金の停止を検討することを明らかにした。 これに先立ち、トランプ氏はツイッターにも「WHOは本当…

帰国後も

帰国後もウエンツTV出演続々 活動休止1年半でも人気保つ訳 タレントのウエンツ瑛士(34)が4月7日に、『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した。18年10月に演劇を学ぶためロンドンへ留学し、芸能活動を休止していた。1年7カ月ぶりの登場に、スタジオでは歓迎…

「落ち着いて行動を」

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府が「緊急事態宣言」を出すと伝わった6日、関東に地盤を置くスーパー大手サミットの東京都内の店には、朝から多くの客が訪れていた。ただ、現状の買いだめの動きについては東京都が外出自粛要請を出した3月下旬ほ…

アパホテル「受け入れ」表明

アパホテルが、軽症患者などの受け入れを表明。 「アパホテル」は、新型コロナウイルスに感染した軽症患者や症状が見られない人を、全面的に受け入れる意向を政府に伝えたことを明らかにした。 政府からの受け入れの打診に応じた形で、今後、具体的な提案が…

米失業保険申請が最多更新

[ワシントン 2日 ロイター] - 米労働省が2日発表した3月28日終了週の新規失業保険申請件数(季節調整済み)は664万8000件と、前週の330万7000件(上方改定)から倍増し、2週連続で過去最多を更新した。 新型コロナ感染拡大防止に向け…

マスクの洗濯の方法は?

安倍晋三首相は4月1日、国内5000万あまりの全世帯に、国が買い上げた「布マスクを2枚ずつ配布する」と発表した。再来週以降、感染者が多い都道府県から順次配布するという。安倍首相は、布マスク姿で話し、「布マスクは、使い捨てではなく、洗剤を使って洗う…

治験開始 アビガン、増産も準備 新型コロナ

富士フイルムホールディングス傘下の富士フイルム富山化学(東京)は31日、抗インフルエンザ薬「アビガン」を新型コロナウイルスの感染者に投与し、治療効果と安全性を確認する臨床試験(治験)を開始したと発表した。政府の要請を受けて3月上旬に生産を再開…